アサイー効果に夢中~☆

ポリフェノールたっぷりで40代に嬉しいフルーツアサイーベリー
アサイーの効果は、濃い紫色=濃厚ポリフェノール効果です。
美肌もダイエットもアンチエイジングも元気も!
アントシアニンが豊富だから目にもいい。
アサイーボウル
[アサイーピューレに果物やグラノーラを乗せたアサイーボウル]

アサイーボウルの材料やアサイードリンクは
↓フルッタフルッタで買えます


アサイーとは?

強い日差しの中で育つアサイーは、紫外線から実を守る為、
その種皮に大量のポリフェノールを蓄えています。
ポリフェノールといえば、40代から欠かせない抗酸化物質
アサイーの栄養と抗酸化力で、紫外線が原因の肌トラブル(しみ・しわ・たるみ)
そして老化全般を防ぐことができるんです。
アサイーについての説明
しかも抗酸化力は、ダントツに高い!
果物で1位のアサイーは、2位のブルーベリーの18倍のポリフェノール量。
赤ワインの30倍ものポリフェノールがあるそうです。
食物繊維も豊富だから便秘ぎみの人にもおすすめ。
ビタミン・ミネラルも多く、特に鉄分が多いので貧血になりがちな若い女性に適したフルーツといえます。
ダイエットにいい不飽和脂肪酸(オリーブオイルでおなじみ)も豊富なので、美容にも健康にもいいんです。
フルーツで不飽和脂肪酸がこんなに多いのはアサイーだけらしいです。

アサイーはサッカー選手を通じて伝わった

元々アサイーは、南米のトップアスリート達
手(チョキ)疲労回復に役立つし
手(チョキ)健康にいい
ということで飲んでいた健康ドリンクでした。
ワールドカップの時に日本のサッカープレーヤー達に伝わったのが、
アサイー日本伝来の最初だったそうです。

だからサッカープレーヤーにはアサイー愛用者が多いんです。
川澄奈穂美選手もアサイーニスト。
大学時代はフルッタフルッタのアサイーバーでバイトしてたそうです。
川澄選手は、バイト時代に自分で作ったなにも入れないアサイーストレートが一番好きなんだとか。
いいとも!のテレフォンショッキングに出演した時には、アサイーを飲むと体のキレがよくなるとタモリさんに説明していました。

アサイーを知ったきっかけ

わたしがアサイーを知ったのはモデルの押切もえさん。
他にも雑誌などで、田中マヤさん、釈由美子さん、モデル美香さんなど、美しい方々が毎朝のアサイー生活について紹介してます。
ゆうこりんも著書「小倉優子の♡はじめてママdays」でアサイーを紹介してました。
アサイーは、美容や健康に関心の高い人が利用してるイメージがあります。
わたしもそんな一人になりたい!とナチュラルローソンでアサイースムージー(フルッタフルッタでお取り寄せ可)など買ってきて飲むようになりました。
渋谷ヒカリエのアサイーバーにもよく立ち寄ります。
冬にはホットドリンクもあるんですよ。
アサイーを飲むようになってから、お肌もいい感じだし、疲れにくくなりました。
asaidrink.jpg

↓ ダイエット用アサイードリンクは超おすすめ♡ ↓

新アサイーエナジーダイエッタ
ダイエットドリンクにもなるフルッタフルッタのアサイーエナジーダイエッタは粉末なのでストックしやすくて便利です。
粉っぽくないし、トロピカルな美味しさでダイエットできます。
これもわたしのお気に入りです。
最後にちょっとだけミルクを注いで味を変えると美味しいんですぅ♡
≫ダイエット用アサイーエナジーダイエッタ 詳細はこちら≪

お試しも出た

ショップチャンネルのアサイー紹介ページはこちら
icon
ショップチャンネルで紹介されたアサイーエナジーダイエッタのダイエット成功データ

アサイーボウル

アサイーは紫外線にあたる前に摂るといいそうです。
フルーツも一緒に食べられるアサイーボウルは朝食におすすめです。
テレビの取材で郷ひろみさんも朝はアサイーボウルを召し上がっていました。
雑誌ボディプラス+のアサイー特集では釈由美子さんが毎朝のアサイーボウルで、風邪をひかないし、疲れにくくなって、肌の調子もいいとコメントしていました。
釈由美子さんのアサイーボウル
[ボディプラス+9月号より]
フルッタフルッタのスムージーミックスを使っているんですね~♡
他にアサイー好きな女性として、小林ひろ美さん、KAORUさんが登場。
ビューティーディレクターの小林ひろ美さんも疲れ対策として飲んでいるそうです。
野菜ソムリエのKAORUさんは「アサイーはおやつ感覚でとれるのに栄養成分がバランスよく含まれていて優秀」と語っています。
黒ハートアサイーボウルの作り方レシピはこちら

アサイーボウルの材料やアサイードリンクは
↓フルッタフルッタがおすすめ


関連する記事

アサイーに関する記事一覧はこちら
アサイーボウル
渋谷ヒカリエのアサイーバーで美味しいアサイーボウルのレシピを教わった
アサイーエナジーダイエッタの体験記
アサイー以外にもスーパーフルーツがあった。両方摂れば効果倍増だ。(冬向け?)
最近見つけたアサイー
黒ハートアサイーボウル大福 黒ハートエルビーのアサイーバナナ 黒ハートLanaiのアサイーボウル(東京 阿佐ヶ谷)
スポンサーリンク

追記

アサイー入り酵素ドリンクでのダイエットに興味深々です。
最近朝だけ酵素を飲むダイエットで、1か月弱で1.8kgも減量できたんです。
その酵素液にアサイー入りのものを2つほど見つけちゃいました。
酵素ダイエットは継続していこうと思っているので、次はこのアサイー入りの酵素ドリンクでやってみようと思います。
黒ハート酵水素328選
抗酸化力がアサイーよりも強いと言われているマイナス水素イオンを発生させる粉末付です。
酵素+アサイー+水素ってめっちゃ魅力的☆
≫酵水素328選 詳細はこちら≪
暑い時期はこんな夏バージョンのオリジナル アサイーボウルを楽しんでました。
フルッタフルッタのアサイーピューレを凍ったままザクザクと刻んでヨーグルトに入れて、他のフルーツと一緒に食べるんです。
夏のアサイーボウル
アサイーは、1袋はもったいないから半分だけ使います。
冷たくて美味しい~。
もうすっかりアサイーの効果に夢中です。
1年中紫外線対策をするのが最近の女子の常識。
朝のアサイーで光老化から身を守ります!