ファイテンPhiten

ファイテンX100とX50の違いはアクアチタンの濃度

※この記事はプロモーションを含みます

ファイテンの製品は、スポーツ選手や健康に関心が高い人々の間で広く使用されています。

その人気の秘密の一つに、「アクアチタン」という独自の技術があります。この技術によって、チタンがナノレベルで水に分散され、その結果として生まれる製品が、私たちの身体に様々な良い効果をもたらしてくれるとされています。

特に、「RAKUWAネック X100」と「RAKUWAネック X50」は注目されていますが、これらの違いは何なのでしょうか?それは、アクアチタンの濃度にあります。

この記事のポイント

  • ファイテンは何が効くのか?
  • X50とは?X100とは?
  • X100とX50の濃度の違い
  • 濃度が高いことの意味
  • RAKUWAネックX50、X100の口コミ
  • どちらを選ぶべきか

ファイテンX100とX50の違い:ファイテン基本情報

ファイテンX100とX50の違いについて語る前にファイテン製品について少し知っておきましょう。もし、基本的な情報よりもすぐにファイテンX100とX50の違いについて知りたい方は以下のリンクから目的の部分へ飛ぶことができます。

ファイテンX100とX50の違いはアクアチタンの濃度

ファイテンは何が効くのか?

ファイテン公式サイトにはファイテンの技術について以下のように書かれています。

「1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、数多くのボディケア商品を世に送り出してきました。
オンリーワンの技術開発に注力を注ぎ、金属をナノレベルで水中に分散させる独自技術を駆使し、世界各国で100余りの特許を取得。

その高い技術を背景に、世界のトップアスリートから一般の方まで、大きな信頼を集めており、その商品力は世界でも高い評価を受けています。」

ファイテン公式サイトより

主に体のリラクゼーション、疲労軽減、血行促進、筋肉のコンディショニング改善などの効果が期待されています。これらはスポーツ選手のパフォーマンス向上や、日常生活におけるストレスや疲労感の軽減に役立ちます。

何より体感で選ばれている

ファイテンの何が効くのかは国内外の大学で医科学的な探求が行われており、その研究についてはアクアメタル研究会のウェブサイトで見ることができます。

とはいえ、ファイテンがスポーツ界で有名になったのは、選手たちが体感したことによるものです。

ファイテンがMLB(メジャーリーグ機構)から日本唯一オーセンティックライセンスを許諾されたきっかけも、選手たちがファイテン製品を利用してプレーした時の体感によるものだそうです。

 

アクアチタンとメタックスの違い

ファイテン製品において、”アクアチタン”と”メタックス”は二つの重要な技術です。これらは共にファイテン独自の技術であり、健康やパフォーマンス向上に寄与するとされています。

アクアチタンは、チタンを水溶化技術で水中に分散させたもので、ファイテンの製品に広く利用されています。この技術により、チタンの持つ自然な特性が身体に吸収されやすくなりさまざまな効果が期待できます。

アクアチタンを利用した製品は、リラクゼーション効果や血行促進、筋肉の緊張緩和などを目的に作られています。アクアチタンを濃縮したRAKUWAネックX50やX100などの製品は、その効果を最大限に引き出すために設計されています。

一方、メタックスは複数の金属をナノレベルで水中に分散させた技術です。この技術では、チタンだけでなく、他の金属も使用されており、それぞれの金属が持つ効果を相乗的に高めます。

メタックス製品は、アクアチタンよりもさらに広範囲な健康効果を提供するとされ、特に運動能力の向上や疲労回復に優れた効果が期待されています。そのため、ファイテンでは従来のアクアチタン製品をメタックス製品へと移行している傾向にあります。

アクアチタンはそのリラクゼーション効果や身体へのやさしさから、日常的な健康管理や軽度から中度の運動を行う人に適しています。一方、メタックスは、より積極的に体調管理を行いたい人や、高いパフォーマンスを求めるアスリートにお勧めです。

ファイテン効果の寿命について

ファイテン製品、特にネックレスは、その独特なリラックス効果や健康へのポジティブな影響で知られています。多くのユーザーがその効果を長期間にわたって享受していますが、製品の寿命について疑問を持つ方も少なくありません。

ファイテンの技術によるリラックス効果は、基本的に半永久的に持続します。これは、ファイテンの加工技術が物理的な摩擦や洗濯といった外的要因によって容易に損なわれるものではないためです。

つまり、ファイテン製品を適切に使用し、適切に管理すれば、購入後長期間にわたってその効果を実感することが可能です。

しかし、ファイテンの加工そのものは半永久的な持続力を持つものの、製品自体の物理的な劣化は避けられません。例えば、ネックレスの紐や生地の劣化、留め具の破損などが発生する可能性があります。

このような状態になった場合は、効果の持続性とは別な意味で製品を買い換えたほうがいいでしょう。安全性や快適性のためにも、定期的な点検と適切なメンテナンスが重要です。

ファイテンX100とX50の違いはアクアチタンの濃度

それでは、ファイテンネックレスに使われているアクアチタンX100とX50の違いについて詳しく解明していきましょう。

前述したように、アクアチタンとは、ファイテン独自の水溶化メタル技術により、チタンをナノレベルで水中に分散させたものです。この技術によって、チタンが持つ自然な特性が活かされ、体内への吸収が向上します。

アクアチタン製品は、身体のリラックス効果、血行促進、疲労回復など、様々な健康効果を目的として設計されています。

X50とは?

「X50」とは、ファイテンの技術におけるアクアチタン濃度を指します。アクアチタンはファイテン独自の技術で、水にチタンを微細化して溶解させたものです。X50はアクアチタンを50倍に濃縮した状態を指し、体に対するリラクゼーション効果やパフォーマンス向上が期待されます。

アクアチタンX100とは?

アクアチタン「X100」は、ファイテンの技術の中でも特に高濃度に濃縮されたアクアチタンを指します。これはアクアチタンを100倍に濃縮したもので、X50に比べてさらに強力な効果が期待できる製品です。特に、疲労の軽減や体のバランスの改善に対する効果が高いとされています。

ファイテンX100の効果

アクアチタンX100を使用した製品は、その高濃度がもたらす強力な効果で、特に疲労回復やパフォーマンスの向上において顕著な結果を示します。長時間のスポーツや運動後のリカバリーにも効果的です。

ファイテンは心が緊張していても、身体だけいつもの状態に戻すサポートをしてくれるそうです。だからアスリート達は競技の時にもつけてるんですね。

X100とX50の濃度の違い

RAKUWAネック X100とX50の最大の違いは、含まれるアクアチタンの濃度です。X100の製品名は、アクアチタンが100倍に濃縮されていることを示しています。

これに対して、X50はアクアチタンが50倍に濃縮されていることを意味します。つまり、X100の方がX50に比べて、アクアチタンの濃度が高いのです。

ファイテンにはX30の製品もあります。X30はアクアチタンの濃度が30倍です。X30とX50の違いもまた濃度の違いです。

以下の写真はX1とX50の溶液です。

アクアチタン濃度の違い

これはファイテンのセミナーで見せていただいたものです。チタンは水溶化させるとこのような青い色になります。(ちなみに、金を水溶化させるとピンク色になるため、アクアゴールドを使用したファイテン製品はきれいなピンク色をしています。)

アクアチタンの50倍の濃度とは、写真のように大きな差があります。X50とX100についても同じだけの濃度の差があることになります。

濃度が高いことの意味

アクアチタンの濃度が高いということは、その効果をより強く感じられる可能性があるということを意味します。

特に、RAKUWAネック X100は、より高いリラクゼーション効果や血行促進効果を求めるユーザーに推奨されます。スポーツ選手やアクティブに活動する人々にとって、X100は疲労回復やパフォーマンス向上に寄与することが期待されるでしょう。

RAKUWAネックX50の口コミ

RAKUWAネックX50に関する口コミは、概ねポジティブなフィードバックが多いようです。利用者からは、強烈な肩こりが緩和されるなどのコメントが見られます。また、効果の感じ方には個人差があるようで、肩こりが治るわけではないが、肩こりを気にすることが少なくなったという声もあります。

全体として、RAKUWAネックX50は、特に肩こりや血行促進に関してポジティブな評価を受けているようです。ただし、効果の感じ方には個人差があること、長く使ってみないと効果の実感が難しい場合もあることが口コミから読み取れます。

私自身もRAKUWAネックX50のユーザーです。ファイテンのネックレスは元気な時だと体感がややしにくいのですが、展示会など通常なら家に帰ると疲れ切って動けなくなるような日でも、X50のネックレスをつけて出かけると疲れ方がぜんぜん違います。事前に体力が要るなと思ったら必ず着用して出かけます。

効果についてわたしなりに表現すると、たとえば肩こりの時に着けると「あれ?肩こってたけどいつの間にか忘れてた」という感じで、不調から普通になるので意外と元気だと気づかない、みたいな感じです。

RAKUWAネックX50の詳細を見てみる

RAKUWAネックX100の口コミ

RAKUWAネックX100の利用者の声について、ネット上で見つけた情報から、多くのユーザーがその効果に満足している様子が伺えます。利用者は、長期間にわたり使用していても、特に肩こりが気にならなくなったと報告しています。また、ネックレス自体の耐久性も高く、日常使用で問題なく使えているようです。

これらの口コミや解説からは、RAKUWAネックX100が特にアクティブなライフスタイルを持つ人々や、肩こりに悩んでいる人々にポジティブな影響を与えていることがわかります。しかしながら、その効果を実感するには個人差があり、体感できない人もいる可能性があることを留意する必要があります。

アクアチタンX100の製品はメタックスへと移行している傾向にあります。

RAKUWAネック メタックスの詳細を見てみる

ファイテンネックレスはどちらを選ぶべきか?

X100とX50のどちらを選ぶべきかは、個人のニーズや活動レベルによって異なります。日常的な健康管理や軽度の運動を行う場合は、X50でも十分な効果を感じられるかもしれません。一方で、高いパフォーマンスを求めるアスリートや、より強力なリカバリー効果を望む人には、X100(メタックスに移行中)が適していると言えるでしょう。

ファイテンX100とX50の違いについてまとめ

ファイテンのRAKUWAネック X100とX50の違いは、アクアチタンの濃度にあります。また、チタンだけではなく複数の金属の効果が期待できるメタックスの登場によりX100の製品はメタックスを使用したものに移行しています。

アクアメタルは濃度が高いほど、より強力な効果を期待できますが、最終的には、使用者の健康状態や目的に合った製品を選ぶことが重要です。ファイテンの製品は、私たちの日常生活において健康的なサポートを提供してくれることでしょう。

ファイテンはネックレスだけではなく、衣料や化粧品、サプリメントなどさまざまな商品を扱っています。わたしのお気に入りはメタックスクリームです。疲れをとったり、何より足がつった時にいち早く痛みから解放されるための必需品でもあります。(足、つりやすいので)

ファイテンショップでいろいろ見てみてください。

ファイテン公式オンラインショップを見てみる