健康

メタックスクリームはこんな悩みを解決できるよ

メタックスクリーム

メタックスクリームとはどんなクリームで、どんな時に使うと効果があるの?そんな疑問を解決します。

わたしもメタックスクリームの愛用者の一人です。特に足がつっちゃった時に、これがなかったらと考えると怖くなるくらいです。

\ファイテン(phiten)公式サイト/
メタックスクリーム

メタックスクリームとは?

メタックスクリームで筋肉リラックス

メタックスクリームは、トップアスリートを支えるプロのトレーナーにも支持されているマッサージクリームであり、毎日使えるボディケアクリームです。カラダ、特に筋肉に違和感やだるさがある部分に使うと効果が実感しやすいです。

他のクリームとの大きな違いは、水溶化メタル技術(ファイテン独自の技術)が使われていること。金属がナノ化されて中に溶けています。これが人の生体電気と呼応してゆるめる効果を発揮するんです。

筋肉のストレスや緊張をほぐしてくれるってわけです。

クリームの質感

メタックスクリームは水分を含んだジェルっぽい質感です。マッサージに使うことが想定されているため、伸びはとてもいいです。

ほんのりピンク色をしているのは、複数使われている金属のひとつに金があるから。金は水に溶けるとピンク色になります。

\ファイテン(phiten)公式サイト/
メタックスクリーム

メタックスクリームが解決できる悩み

メタックスクリームの効果

メタックスクリームは、緊張した筋肉のストレスをとりゆるめてくれます。だから、体の違和感のあるところやコリ・痛みのあるところなどに塗るのがおすすめです。

たとえば、こんな時に使うのがおすすめです。

肩こり

首から肩、腕のほうまで広い範囲に塗りましょう。コリがある部分だけなじゃなく周りの筋肉も影響していることが多いからです。

特に硬くなっている部分はマッサージするように塗るのがおすすめです。しっかり浸透させるように。

わたしが肩こりにメタックスクリームを使った時の効果実感は、気づいたらいつの間にか、肩こってた?な感じになります。すごく軽くなったー!というよりも何もない普通の状態になっていると言えば伝わるでしょうか。

口コミでは肩こりからくる頭痛が楽になったという声もあります。

筋肉疲労

スポーツをした後だけじゃなく、ショッピングなどでいっぱい歩いて足がだるい。重たいものを運んだりして腕がだるい。ゲームやりすぎて手がだるい。そんな時もメタックスクリームがお役立ちです。

マッサージするとより効果的ですが、塗るだけでも十分ゆるめてだるさを軽減してくれます。

筋肉痛

メタックスクリームは、まず、筋肉痛の予防にマッサージクリームとして使うのをおすすめします。運動後にはクリームを浸透させながら動いてくれた筋肉をマッサージでいたわってあげましょう。

それでも筋肉痛がきちゃったら、痛い部分を中心に広い範囲に塗ります。痛みや違和感が消えるまでの時間を短縮しましょう。

腰痛・腰の違和感

腰痛は、腰の筋肉そのものだけじゃなく、場合によって様々な場所の筋肉の緊張が影響しているそうです。

まずは、腰回りとウエストやお腹までメタックスクリームを塗っていきましょう。痛みは筋肉のストレスをとってあげることで和らぐ可能性大です。腰が痛いときは腰は伸ばさず、ほぐすだけにするのが正解です。

伸ばすならお尻の筋肉や太ももの前側の筋肉などをストレッチ。そこにもメタックスクリームを使っちゃいましょう。とにかくゆるめて、ゆるめて!

背中まで塗りたいとき、手が届かないし塗ってくれる人もいないならスプレータイプのメタックスを利用するのもアリです。

足がつる

こむらがえりなど、足がつった時や予防に使うのがわたしの一番のおすすめです。あっという間にツラい痛みから解放してくれますよ。救世主ですね~。

あの激しい痛みの中でもクリームを適当に広範囲に塗るだけならできます。ふくらはぎ全体と足の甲や足の裏まで塗ったら、しばし待ちます。短時間で楽になりますよ。

今までなら足指をつかんでかかとを押し出しながら膝を伸ばしたりして。少しよくなっても、また痛みと痙攣がぶり返してきたり。神さま助けて~みたいになってたのがうそのようです。

夜中に足がよくつってしまう人や朝ふとんで伸びをすると足がつる人は枕元に常備しておくと安心です。寝る前に塗っておくのもおすすめ。

まとめ:メタックスクリームの購入はこちらから

メタックスクリームはわたしたちのカラダを本来あるべきリラックスした状態に導いてくれます。なので、調子のいい時に使ってもあんまり効果を感じないかもしれません。違和感やコリ、痛み、だるさを感じた時に力を発揮してくれます。

スポーツをする人や家族みんなで使うなら大きめの250g、もしも用に常備するなら小さい65gがちょうどいいですよ。

ファイテンで購入できます。

\ファイテン(phiten)公式サイト/

メタックスクリーム