東京の美味しいパンケーキ[渋谷ミクロコスモス microcosmos]

きのう、渋谷で仕事の打ち合わせがあったので、帰りにミクロコスモスでパンケーキを食べてきました。
わたしが注文したのは、バナナ&クリーム。
渋谷ミクロコスモスのパンケーキ
直径12~13cmほどで厚さは2cmくらいあるボリューミーなパンケーキが3枚。
ホイップした生クリームとバナナ、クルミがトッピングされ、メープルシロップと溶かしバターを混ぜたような濃厚なメープルバターが添えられてます。


生地は全粒粉を選びました。
言い訳っぽいけど、カロリーはともかく、若干ヘルシーかなって。
パンケーキの生地にもバナナを入れて焼いてあるので、パンケーキ自体がバナナケーキみたいです。
最初はパンケーキとメープルバターだけで食べたりとおいしさを楽しみつつ食べすすめました。
かなりのボリュームなので、3枚目のパンケーキを食べ始めるころには、もうかなり満腹。
2人で1皿でもいいかも。
美味でございました!!
ミクロコスモスは、ワイヤレスのネット環境があるのも魅力です。
ホスピタリティについては少々残念だったのでそこんところは期待せず行くべし。
場所は、東急文化村入口の斜め前あたりのビル2Fです。
タリーズの隣のビルかな?たぶん。
以前、よく映画を見に行ってたビルなんだけど、いつのまにか映画館は閉館してたみたいですねー。
入口を入ったら右手の階段を上ります。入口は階段ののぼり口真上あたりにあります。
インテリアはアーティストのデザインによるもので、不思議な雰囲気を醸し出しています。
カフェの真ん中に噴水があったりね☆
ミクロコスモスのパンケーキ、一度お試しあれ。
MICROCOSMOS
Café x Lounge
渋谷区道玄坂2-23-12 フォティスビル2F
Lunch 11:30-15:30
Branch 15:30-18:00
Dinner 18:00-2:00
定休日なし
スポンサーリンク