たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

恋をすると女性は急にきれいになったりします。
大好きな彼にいちばんきれいな自分を見せたいから、可愛いお洋服を新調し、美容室で髪を美しく整え、ネイルを施します。雑誌を読み込んでスキンケアやメイクの勉強も。
たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

きれいな人は少しずつきれいになったのではなく、
ある日突然きれいになったのだ

このシチュエーションで、毎日少しずつビューティーアップしようという人はたぶん少ないと思う。
あっという間にきれいになろうとして、やれることを一気にやる。
だからこそ成功率が高いのかもしれません。
そして誰にでも、ある日突然きれいな人になれる可能性があるんじゃないかと思います。

「まずはやれることを一気にやってしまうことです。・・中略・・まずはビジュアルを一気に変えていきます。するとあなたに対する周りの反応が変わり、すぐにビューティー効果が見えてきます。このプロセスを踏むことで、自分に自信が付き、2度と元のぼんやりした自分に戻りたいとは思わなくなるのです。」

思い立ったが吉日、やったもん勝ち。
ちょうど明日、美容室に行くから、これからネイルでもするかな。

ダイエットしなくてもいい

とはいえ、一気に綺麗になるにはやっぱちょっと痩せないとなぁ~と思うところですが
「あなたのプロポーションではなく、服そのもののプロポーションを確認しよう。
あまりプロポーションに自信がなくても、Goodプロポーションの洋服を着てしまえば、ウエストが細く、脚が長く、メリハリのあるスタイルに見せることも可能なのです。」

そういえば、最近買ったカルバンクラインのワンピースは、ウエストが細く見えるようにシェイプしてあって、これを着ると女性らしいスタイルに見えます。
とりあえずお洋服を選べばきれいにはなれるということ。
お洋服に助けてもらいながら、ダイエットに取り組んでいけばいいってことね。
実際にスタイルがよくなると、さらに美しく着こなせるようになるしね。
「脚は全体を細くするより、ひざ下を長くする方がカッコいい。」
わたしが今買おうと思っているマルイのラクチンきれいパンツ。
履くだけでうまいことヒップアップしてくれるしくみになっていたり、ヒザの位置が普通にある位置よりも少し高く見えるように作ってあります。
ひざ下はさりげなくフィットするよなしないよな感じなので脚の形もきれいに見える。
美脚パンツといわれる商品は、誰でもきれいに見えるようにちゃんと作ってあるんですね。
こういうのを履いちゃえばいいんだ。
最も美脚を作れるのはブーツカットパンツだそうです。
「パンツの丈は、できればあなたが8cm以上のヒールを履いたときに、ヒールが隠れてパンツの裾が地面から3cm浮く程度の長さにします。」
いつもペタンコ靴のわたしは8cm以上かぁ~。と思うけど、こういう具体的なアドバイスはありがたい。おすすめの色や裾幅まで書いてありました。
さすがは、ミス・インターナショナルのドレスをデザインしてる方、こういうプラクティカルなファッションのアドバイスを受けて、ファイナリストの方たちはより魅力的になっているのですね。
恋はしてないけど、してるつもりで一気にきれいになってみようかしら。
そしたら素敵な未来がやってくるかも。

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則
「ミスインターナショナル日本代表の世界大会1か月前」「花嫁が挙式1か月前にやっていること」コラムも面白い。
関連記事:
マルイのラクチン綺麗パンツについて[太ももサイズが選べる美脚パンツ:マルイのラクチン綺麗パンツ]
ラクチン綺麗パンツについて その2[3号~23号まで揃うマルイの美脚パンツはラク~♪でスラリ!]
カルバンクラインのワンピースのレビュー