俺のイタリアン新橋でフォワグラを立ち食いする幸せを味わう♪

ゆうべはお友達と俺のイタリアン新橋に行ってきました。
椅子席は予約が可能なんですが、予約できない立ち飲み席の方がこのお店の醍醐味を味わえるかなと直接お店に行くことに。
18時ほんの少し前にお店に到着すると、ラッキーにもすっと入れました。
俺のイタリアン新橋 外観
(写真は帰るときに撮影20時頃です。)
新橋駅からほどちかい場所にあります。場所柄お仕事が終わってから来る人が多いのでしょうか、早めに行けば並ばずに入れそうですよ~。きのうは水曜で、ノー残デーの人が多かったらダメかも~と思っていたけど入れました。


荷物を足元のカゴに入れてスタンバイ完了!(コート類は入口近くにハンガーあり。)
まずは、数量限定の「原価出しグラス」スパークリングワインのヴーヴクリコを注文。
グラスに注ぐ時、泡が消えてはまた注いでくれるサービス精神。
並々と注がれたヴーヴクリコ
なみなみ~♪
グラスを持つ手にもヴーヴクリコの泡がパチパチと降ってきました。
せっかく早めに着いたので、まずは数量限定の藤井シェフのスペシャリテをチェック!
すでに売切れもでているから、いきなりメインになっちゃうけど、ええい!頼んじゃえ。
俺のイタリアン フォアグラのポアレ
フォアグラのポアレ(限定10食)980円!
私たちが注文した後すぐに売り切れたそうで、頼んでおいてよかったです。
外はしっかり焼いてあって中はふわふわ。フランボワーズのソースがよく合ってました。
これで980円とは。さすが、社長命令で原価率45%の「俺の」レストランですね。
かしこまらずにカジュアルにフォワグラを食べられるって幸せな感じ。
野菜はバーニャカウダ。女子2人に俺ん家のサラダは山盛り過ぎな感じだったから。
俺のイタリアン 冷菜
右下に写っているのはお通しのパルミジャーノチーズ。
ピッツァは、4種のチーズがのったクワトロフォルマッジ。
俺のイタリアン クワトロフォルマッジピザ
マルゲリータが人気とのことでしたが、わたしたちのまわりはクワトロフォルマッジが多かった。ワインにすごく合うので、チーズを食べるようなおつまみ的感覚で食べるのにおすすめ。(俺のイタリアンではハチミツはかけません。ホントはかけたかったなぁ。)
そしてまたメインに戻って?牛肉のミルフィーユ フォアグラ添え~バルサミコソース~
俺のイタリアン 牛肉のミルフィーユ
柔らかく煮た牛肉がジャガイモと重ねられて、フォアグラが添えられています。
優しい美味しさ~。
ロゼのスパークリングワインが合う~♪
もっといろいろ食べたいけれどお腹はいい感じ、ワインで程よく酔いもまわったところで、最後にドルチェ。
280円ですよー。
わたしは栗のパウンドケーキ(しっとり栗ぎっしり)
俺のイタリアン ドルチェ1
友達はクルミのタルト(超!クルミ満載)
俺のイタリアン ドルチェ2
でフィニッシュ致しました。
1人3500円で済んじゃいました。
懐具合が・・・な人は、ポテトアンチョビ(ポテト超山盛り)380円でお腹を満たしちゃったりしつつ飲めば2千円台だって可能かもよー。
そして気楽に高級食材を食べたい時には「俺の」レストランですね!
立ち食い、すごくいいですね。
また行きたいし、他のシェフのお店にも行ってみたいな。
レストラン俺のイタリアン 新橋
東京都港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 1F
16:00~23:30(L.O.23:00)夜10時以降入店可
日曜定休