ファッション

ダウンのロングルームブーツは超!あったかいです。買ってよかった~。

ベルメゾンで買ったダウンのルームブーツで超!あったか満足な今日この頃です。
カンペキぽかぽか。
あったかダウンルームブーツ
ブーツだけど実はセパレート。内側はマイクロファイバー。

足元の冷えを救うアイテムを探してた

足元がスースーして寒い!
暖房を入れても、下の方は温度が低くて暖房をかけている分、風が少しあるから余計に寒くさえ感じちゃいます。
いくらもこもこした靴下をはいても、つま先とか甲とか足首が冷たくって。
足元が寒いと動くのもヤになるし。。。
風を通さない素材であったかいルームソックスかルームブーツが必要なんだとずっと思ってました。
いろいろ試した結果、湯たんぽの上に足を置くのと、ダウンコートを脚に巻きつけた時がいちばんあったかだったので、ダウンでできたルームブーツないかな~と探してたんです。

そしてついに見つけたダウンのルームブーツ

あちこち通販ショップを探してベルメゾンでやっと見つけました。
ブーツといってもスリッパとレッグウォーマーに分かれています。
スリッパとレッグウォーマー
膝から下をすっぱりとダウンで包むし、内側はマイクロファイバーであったかい。
レッグウォーマーの下の方は内側のマイクロファイバーがセパレイトになっていて、ゴムで足首から風が入らないようになっています。
スリッパとレッグウォーマーに分かれているのはいい点と悪い点があります。
いい点は、片方だけでも使えるし、トイレに行くときにスリッパだけ脱いだりできること。
悪い点は、スリッパが脱げやすいのと、スリッパとレッグウォーマの間にすきまができるとそこから冷気が忍び寄ってくること。
でも、レッグウォーマーの内側のマイクロファイバー部分をかかとまで包むようにして、
マイクロファイバーでかかとを包む
そのままぐいっとスリッパに足を入れて
そしてスリッパに足をつっこむ
ダウン部分をかぶせれば隙間なし!
これで隙間なし
裸足ではいてても、ものすっごく暖かいです。
これがウソみたいにあったかくて超いいです。
ダウンルームブーツがない時は、夕方寒くなると寒さで動けなくなってたんですが、快適に過ごせるようになりました。
もう手放せませんっ。
そんなに寒くない時はスリッパだけはいて、寒くなってきたらフェッグウォーマーも使ったりしています。
わたしはネイビードット×グリーンチェックを購入しました。
この色、いいと思います!
足元があったかいと暖房をつけなくていいことも。
暖房費も節約できそうだ~。
あったかダウンルームブーツ詳細はこちら≪