生活

そのままでも防寒にも、ブレスサーモのインナー手袋を便利に使ってます。薄くてあったかです。

ブレスサーモのインナー手袋は、もともとはウインタースポーツの手袋の内側にもう一枚重ねるためのものだと思うんですけど、薄くてフィットしてあったかいので、普通に使っちゃってます。
Mizunoブレスサーモ インナー手袋

ブレスサーモ インナー手袋

商品数の多いミズノの吸湿発熱素材ブレスサーモは、手袋もいろいろあります。
フリースや、スマホ手袋もブレスサーモを使ったものがあるし、保温性と透湿防水性を兼ね備えたオールウウェザーグラブとか、ゴルフ用手袋とか、用途に合わせていろいろ選べます。
その中で、隠れた人気商品なのがインナー手袋。
薄手のニット製で、縫い目が少ないのびのび手袋です。
手にぴったりフィットする作りになっています。
BREATH THERMO
Sサイズを着用。わたしは手がすごく小さい子供サイズなのでフィットしてる感がでない~
薄いのに発熱素材のブレスサーモだからあったかい。
特に指のまたのとこがあったかく感じます。手の平は結構汗が出るところだから、吸湿発熱向きですよね。
手全体にぴったりフィットするので、指の感覚が素手により近いんです。
普通なら手袋を外さないとできないようなことが結構できちゃいます。
他の人の口コミを読んでいたら、カメラを手袋をしたままで使えて便利だと書いている人もいました。
わたしも試しに携帯(ガラケー)メールを打ってみたらできました。外を歩いている時に一言メールを返す時なんかいいですね。
かさばらないので、小さいバッグや、コート・ジャケットのポケットに入れてイザという時用に持ち歩くのにも便利。
縫い目が少ないから、結構細めの手袋にインナーとして使っても縫い目があたって不快になるってことがない。
普段使っている、わたしの革の手袋には入らないだろうと思ったけれど、ぜんぜん大丈夫でした。すこーしキツく感じますが、このように指をしっかり曲げることもできます。
BREATH THERMOを革手袋のインナーに
ホントは裾部分は隠れますが、ブレスサーモ手袋が見えるようにめくってます。
これからさらに寒くなったらヘビロテしちゃうかも!
ブレスサーモのインナーニットグラブは男女兼用のサイズになっています。
手袋の重ねづけをしたい人は、ちょっと小さめのサイズがいいと思いますよ。
▽手袋は、ブレスサーモ特集ページからアクセサリー(小物)をクリック
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ