1度は食べておきたい東京の美味しいパンケーキ[赤坂ホテルニューオータニ内 SATSUKI]

赤坂ホテルニューオータニ内 SATSUKIの特製パンケーキは、他のどことも違う気品高き逸品。3種のメープルシロップをかけて召し上がれ。
SATSUKIの特製パンケーキ


SATSUKIの特製パンケーキは、リコッタチーズパンケーキです。
スフレみたいにふわ~っとしています。
ナイフを入れるとクシュッとした感触で、思いもよらない感じに胸がキュン!となりました。
スフレみたいに軽くてエアリーなのに、時間がたってもしぼんでこない。
蜂の巣を練りこんだハニーバターも、パンケーキ3枚に1枚ずつに乗せてあります。
温度が高すぎないから、溶けてすべり落ちたりもしません。
しつけのいい、気品のあるパンケーキっていう感じ。
SATSUKIのパンケーキにはメープルシロップが3種類添えられています。
3種のメープルシロップ
エキストラライト、ライト、ミディアムの3つのシロップ。
普段わたしたちがお家で使っているのはだいたいミディアムで、その他の種類なんてあまり見ることもないですよね。
エキストラライトは、春にだけ採取される貴重な一番搾りのメープルシロップ。とても軽くて爽やかな甘さです。
SATSUKIのスフレみたいなパンケーキには、エキストラライトの優しい甘さが一番合う気がしました。
食べに行ったら、ぜひ3種のメープルシロップを食べ比べてみてください。
特製パンケーキには季節のフルーツが添えられています。
わたしが食べたときは、苺(あまおう)でした。
コーヒーはおかわり自由ですし、ホテルらしい接遇で、のんびりと優雅な気分でデザートタイムできます。
ちょっとリッチなデザートですが、それだけの価値あるパンケーキです。
パンケーキ好きならココははずせませんぞ。
ぜひ一度食べに行ってみて!
結婚式に列席する方かなと思うのですが、お着物の女性がとても多かったです。
ちなみに、SATSUKIには「特製」じゃないパンケーキもありますが、そちらはリコッタチーズが入っていない、普通のパンケーキですので注文の時にはお間違いなく。
<お店情報>
ホテルニューオータニ内
パティスリーSATSUKI
ホテルニューオータニのシェフパティシエ 中島眞介氏のオリジナルケーキと焼きたてのパン約50種のバリエーションが楽しめるペストリーブティックです。
スーパーメロンショートケーキでも有名ですね。
電車で行く方は、赤坂方面からニューオータニに入ると遠いし複雑なので、四谷駅から行かれるのをお勧めします。
四谷からだと、ホテルに入ってすぐの場所にSATSUKIはあります。