ダイエット

ヒルズダイエット2日目。今日のパステルゼリーの作り方はかなりお勧めですー

昨日の夕食をヒルズダイエットにして今朝体重が減っていたので気分がいいです。
パステルゼリーだけでは足りない気がして、寒天で増量しました。
きのうは、オレンジ味のパステルゼリーをこんな感じにアレンジ。
パステルゼリーオレンジのアレンジ
ミントを効かせた牛乳をかけて爽やかに食べました。
寒天いいですよ!


溶かして固めただけですけど、意外と「味ない感」がありません。
しかも、すっごくお腹にたまる。
粉寒天4gを溶かして作ったのが山盛り余っちゃって、今日は3食全部に寒天を入れて食べました。
朝はヨーグルトに、お昼はサラダに。
そして、夕食はパステルゼリーにまた入れました。
きのうの作り方もよかったんですけど、後入れの牛乳に甘さとトロミが欲しいなぁと。
でも、カロリー(特に糖質)は足したくないので、考えましたよ~。
そして出来上がったのが本日のパステルゼリー。バナナ味です。
ヒルズダイエット バナナ味のアレンジ
甘さは、糖質ゼロのラカントSを使いました。
トロミはヨーグルト(無糖)。
シナモンで香りを添えました。

本日のパステルゼリーの作り方

寒天は、粉寒天を事前に煮溶かして固め、冷やしておきます。
1フルーツソースに100mlの牛乳を入れてパステルゼリーを作ります。
パステルゼリー バナナ味
通常は130~150mlが牛乳の分量なので、少しかために出来上がります。
250mlよりちょっと少ない無糖のヨーグルトを用意します。
ここにシナモンをたっぷりとラカントSを少し、牛乳を少し入れてよく混ぜます。
シナモンとラカントSを混ぜる
(ヨーグルトと牛乳で50mlになるようにすると、カロリー的にヒルズダイエットの分量通りになります。)
31のパステルゼリーに角切りにした寒天を乗せて、2のシナモンヨーグルトソースをかければ出来上がりです。
見た目はピンとこないけど、
お腹もめっちゃ満足だし、味にも変化があってよかったです。
バナナにはシナモンが合うしね。
牛乳を混ぜてつくるタイプのゼリーなら他のでもこの作り方イケると思います。
ぜひお試しあれ~
寒天は排出力が高まる感じがすごくしました。
今さらながら、カロリーゼロで食物繊維豊富な寒天ってダイエットにいいんですね~。
気づいてみれば2日で1kgのダイエットに成功しちゃいましたよ。
このペースでずっと体重が落ちるわけではないと思うけれど、今回買ったお試しセット5食分だけでもある程度は減量できちゃいますね。
ヒルズダイエット パステルゼリー詳細はこちら≪
最近ヒルズダイエット グルメリゾットもお試し5食セットが出たんです。気になってます。