生活

ダストピックアップ率98%、美しくパワフルな新エレクトロラックスの掃除機を見てきた

もうすぐ発売の新エレクトロラックス、エルゴパワーは、コードレスなのにダストピックアップ率98%のすごい吸引力を持つ掃除機!
これは、行って戻ってもう一回行ったら98%ごみをとり切っちゃうってこと。
5万円以上の高級掃除機のコード付キャニスタータイプでも平均91%。
だから98%って結構なパワーってことです。
コードレスは吸引力が弱いっていう常識は打ち破られました。
エレクトロラックス新商品発表会


ちなみに、
我が家は日本製のスティックタイプの掃除機を使っています。
買う時にコードレスは吸引力に問題ありということでコード付を選択。
最近は出しっぱなしのコードさしっぱなしという状態です。
すぐに使えるのはいいけれどコードを引っかけたりとちょっと邪魔。
見た目も普通の白色家電的なやつなのでムムムです。
そんなわたしにとってエレクトロラックスはとっても魅力的です。

見た目の良さ

エレクトロラックスのエルゴパワーはシルバーボディがかっこいい。
最近北欧デザインが流行だけれど、インテリアと日用品などを全体としてデザインで楽しむのは北欧ではわりと一般的なことなのだとか。
エレクトロラックスのコードレスクリーナーの登場で、日本でも掃除機をお部屋に置いて使うという新しいライフスタイルが生まれましたよね。
ergopower
今回新商品発表会に参加してみて感じたのは、エレクトロラックス社は、生活や家事を楽しくできるようにしたいと考えている会社。
バイスプレジデントの楠目さんによれば、デザインはお客様とのつながりを作る愛の行為なんだとか。
見た目はやっぱり大事。
でも中身もなくちゃ好きになってもらえない。
恋愛っぽい。
インテリアになじむデザインは、わざわざしまってある掃除機を出してきて掃除するのは面倒。でもそこにあれば、思い立った時にサッとやっちゃおうかと思える。
使用場面
エレクトロラックスの掃除機はそんなライフスタイルを提案しているんです。

吸引力もある!

最初にも書きましたが、ダストピックアップ率が98%。
実際に使わせてもらいましたが、びゅんびゅん吸い取っちゃってました!
コードレスなのにコードをつないでいるかのようにパワフルです。
細かいところをそうじずるノズルとかはないんですが、
横からも吸いこんじゃうんです。
サイクロン方式で、800mlの大容量。
ergopowerは大容量
フィルターはじゃばら式になっていてめづまりしにくい。
フィルター

充電長持ちのリチウム電池式

コードレスの悩みどころは使える時間でもありました。
メイン機として使うならなおさらです。
エルゴパワーは1回の充電で1時間使えます。
ergopowerリチウム電池
リチウム電池をもう一個持っておいて充電しておけば2時間使えます。
そんなビデオカメラ的な電池の使い方ができるのも新しい。

ブラシクリーン機能がうれしい

髪の毛やペットの毛がからまっても大丈夫なんです。
ブラシクリーン機能
吸い込みの右のほうについているボタンを踏むと、ブレードが下りてきて絡まった毛などのごみをカットして吸いこんでくれます。
ひっくり返してブラシ部分の掃除をしたりしなくてもいいのだ。
これもうれしい機能ですー。
新クリーナーergopowerは4月下旬発売開始です。
エレクトロラックス