生活

超簡単な家庭菜園キットおうち畑でプチトマトがたくさん実ってた~♪

すっごい超簡単に野菜ができちゃう家庭菜園セットを見つけちゃったんです。
「おうち畑」は、新しい~。
おうち畑


発泡スチロールの箱が届くのですが、そこにもう土が入っています。
普通なら指で穴をあけて種をまくわけですが「おうち畑」は種まきが新しい!
なんとっ、シートに種がいい間隔にセットしてあるので、土の上に置くだけ。
おうち畑の種まきシート
この種シートは水で溶けて土に帰るエコな素材でできています。
そして、種の上にかぶせる土も、その作物の特性に合わせた量の土が付いてくるので均等に種シートにかけるだけ。
手も汚さないで種まき完了です。
あとは水をまいて芽が出るのを楽しみするだけです。
育て方はもちろんついているし、販売サイト(花くらす*野菜くらす)にはQAなども充実しています。
電話で専門スタッフの栽培サポートも受けられます。
先日展示会で「おうち畑」のプチトマトがあまりにりっぱに育っていて驚きました!
おうち畑 プチトマト
支柱を立てて高く伸びた枝にはたわわにプチトマトがなっていましたよ~。
展示会場の乾燥と暑さで少し元気がなかったですけど、枝は太くしっかりとしているのがわかりました。
発泡スチロールでもこんなに育つものなんですね~。
プチトマト
子供の頃、庭で父がラディッシュや小さい人参を育てていて、それを抜いて食べるのが楽しみだったんですよねー。
お家で野菜を作るのっていいですね。
おうち畑はこちらからどうぞ
花くらす*野菜くらす