激辛グルメ祭りに行ってきました!会場の様子とセブンイレブンで50円引食券の買い方詳細

辛いもの好きの管理人みきです。
新宿の激辛グルメ祭りに行ってきましたよ。
激辛界の代表店が集結
激辛界を代表する名店9店が勢揃い!辛くて旨いグルメを楽しめるイベントです。
※記事は2013年の内容ですがセブンイレブンでの2014年の購入コード等、追記してあります。)


イベント会場入口
会場は食券制になっていて、自販機で600円、900円、1200円のチケットを購入してからお店で注文するシステムです。
食券制
どのお店もこの3つのどれかの値段で提供しています。
券売機は入り口を入ってすぐの右側とビール売り場の隣にもあります。
食券を買ったら各お店のブースで注文。

マンダラのチキンバターマサラ辛口

わたしは、美味しんぼ第24巻の表紙にもなっている「マンダラ」のチキンバターマサラを食べました。
平日の11:30会場オープン間もなくの時間で空いてたのでマンダラの列は4人待ちくらいでした。
このお店の辛さは「普通⇒辛口⇒激辛」の3レベル。
普通が辛口くらいだそうなので、真ん中の辛口を選択。
マンダラのチキンバターマサラ
求めていた辛さだ~!日常生活にはない辛さだけど、火を噴くような辛さでもない。
バターマサラはコクがあってミルキーでそれでいて辛うま!
汗をダーッとかきつつどんどん食べちゃいました。
テーブルとイスを並べた食事スペースには屋根があるので、炎天下で食べなくて済みます。
長椅子の端っこに座ったために反対側が持ち上がってしまい焦っている人をたっくさん見ました。ひっくり返っている人もいたのでご注意ください。
辛いのが手についちゃったりするし、口元も辛~くなるので、ティッシュは持参すべしです。
辛さで汗が吹き出します!
汗を拭けるようにハンカチやタオルも必需品。
一度に2個以上運ぶのは結構たいへんなのでトレーを持っていくと便利かも。

セブンイレブンでの激辛グルメ祭りの50円引き食券の買い方

行く時間によっては食券売り場も並びそうなので、セブンイレブンで50円割引の食券を買っていくのがお勧めです。
セブンは会場の近くにも何軒かあります。
(アルタの地下、靖国通りを渡ったあたり、西武新宿駅の近く、など。)

セブンイレブンのコピー機のタッチパネルで
「エンタメチケット」

「スポーツ・イベント・演劇・音楽・レジャー」

「一般チケット」

下の方にある「セブンコード検索」

グルメ祭りのコード:024-946 を入力する。(2014年のコードは、033-602)

食券の値段や枚数を選び、名前や電話番号を入れると引換券が出てきます。

レジで支払うと食券をもらえます。

面倒なようですが、どの食券も全部50円引きだし意外と時間もかかりませんよ。
激辛グルメ祭り 概要
2013年8月22日~9月1日
(2014年は、9月9日(火)〜9月24日(水) 16日は休み。価格設定は異なりますが50円引きは同じ)
11:30~21:00
入場無料・食券制
場所:新宿・歌舞伎町特設会場(大久保公園)
祭りサイト:http://www.gekikara-gourmet.com/
ランチ特典やハッピーアワーなどは上記サイトでご確認ください。
参加店
カリーライス専門店 エチオピア
四川料理 京華樓
韓国料理 幸永
タイ料理 ソウルフードバンコク
南インド料理 ダクシン
メキシコ料理 FONDA DE LA MADRUGADA
インド料理 マンダラ
タイ料理 ムアン・タイ・なべ
蒙古タンメン 中本
スポンサーリンク