アイランドヴィンテージコーヒーの大容量アサイーボウル(東京 青山)

今年秋にオープンしたてのアイランド・ヴィンテージ・コーヒー(island vintage coffee)に行ってきました。
アサイーボウルは、RegularとHalfがあるのですが、なんとRegularは1,480円もする!
高いとは思ったけど、どうせだからレギュラーサイズを頼んでみましたよ。
番号を呼ばれて出てきたアサイーボウルは超大容量です。
island vintage coffee アサイーボウル


直径が12cmくらい、深さ9cmくらいのどんぶりみたいに大きいカップにどっしりと盛られていました。
本場ハワイを感じるボリュームでテンションが上がります。
アサイースムージーの部分は、シャーベットのような食感です。
空気を入れている感じがいいですね~。わたし好みです。
アサイースムージーはこんな感じ
味は酸味が強めでベリー感が強いスムージーです。
そして量がハンパない!
粒つぶはブルーベリーかな。
そこにすごく甘いグラノーラ。
これまた本場っぽいです。
このグラノーラは初めて日本に輸入されたものだとか。
もうひとつ初輸入なのがハチミツです。
フルーツの上からかけられていたハチミツはすごく濃い!
メニュー
カウコーヒーのドリップコーヒーも飲んでみました。380円。
提供されるマグの大きさがまた海外に行ったような気分にさせてくれますね~。
わたしが居る間ずーっとほぼ満席。やっぱ人気でした。
アサイーボウルの大きさは日本ではちょっと見かけないサイズです。
2人で行ったらアサイーボウルはレギュラーを頼んでシェアすると楽しいと思います。
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー外観
お隣は有名なパンケーキ屋さん(JS pancake cafe)
Island Vintage Coffee青山店
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階
(青山学院大学向い)
OPEN:8:00 – 21:00
アサイーボウル
Regular 1,480円
Half 800円
スポンサーリンク