ファッション

PLST(プラステ)2014春夏おすすめのスタイリングをプレスルームで聞いてきたよ♪レディース編

プラステ(PLST)2014春夏レディースのテーマは、
Lady Epoch & Neo Classic
画期的でエレガント、これまであったものを新しいバランスで組合せます。
新しいプロポーションバランスの追求がキーワード。
プラステ(PLST)2014春夏レディースのコーディネート見本
そんな2014年春夏のトレンドを取り入れた、プラステ(PLST)おすすめのスタイリングを3つ教えてもらいました。
2014年1~2月から発売する春の新作アイテムも一緒にご紹介します。

リラックスフェミニン

リラックスフェミニン
フェミニンでありながら肩の力の抜けた「美しくもリラクシング」なスタイルが今季のポイント。シアーでシルキーな柔らかな素材、動きのあるアシンメトリー、スリットなどのディテールを取り入れたシンプルなアイテムで気軽に楽しくエレガンス。

たとえば、このセーター。
プラステ(PLST)2014ssボーダーセーター
一見普通っぽい形なんですが、後ろのすそにヒラヒラがついてます。
後ろから見ると重ね着っぽい感じ。
こちらはスウェット素材と袖のちょっと透け感のある素材のコンビネーション。
プラステ(PLST)2014ssスウェット
スカートやワンピースは軽くアシンメトリー(左右不対称)になってたり。
プラステ(PLST)2014ssワンピース
このワンピースとっても着やすそう!
コーディネートとしては、たとえばジャージースウェット素材のスカートにシフォンぽい透け感のある素材のブラウスを合わせたり(一番上の写真、右端のコーデ)、エレガント系のボトムスにトレーナーを合わせたり。
リラックスフェミニンはほどよく甘×辛な組合せで、比較的気軽に取り入れられそうですね。
そして、一目ぼれ♡
プラステ(PLST)2014ssセーター
前から見るとキレイめカラーのVネックセーターの後ろがこんなふうになってる!
着るのに工夫がいりそうだけど、後ろの透け感のあるレーヨン素材の部分がステキで、なんか惹かれちゃって♡ 挑戦したいなぁ~。

クロップド+ミッドカーフ丈

クロップド+ミッドカーフ丈
スポーティなトレンドと新しいプロポーションのキーアイテムとなるのがクロップドトップス。ボトムスには、ひざ~ミッドカーフ丈のスカートを合わせて。

クロップド丈のトップスっていうのは、中途半端に切っちゃったような短い丈のトップスのことです。
ミッドカーフはふくらはぎ。
このスタイリングは、ハンパ丈 × ハンパ丈 の組合せです。
体型の変化期を迎えた40代のわたしはまずお腹を引っ込めなくちゃ難しそう!って考えちゃったせいか、このスタイリングの写真を1枚も撮らなかったみたい。
ロング&リーン
トレンドの新しいプロポーションバランスのコーデとしては、ロング&リーン(長い&細い)っていうのもあって、わたしたちでもイケそうです。
膝丈やミッドカーフ丈のタイトスカートに長め丈のセーターなどのトップスを着ればロング&リーン完成です。
このトレンドのおかげでセーター類はちょっとすそが長めのものが多かったです。
これは嬉しい感じ。
ビッグトップス+スカート
ビッグトップスにフレアミニかタイトミニのスカートを合わせるのもアリ。
今まではいてたスキニーパンツをスカートに履き替えるだけだから簡単ですね。
この写真のオレンジ色のコーデがロング&リーンです。
プラステ(PLST)2014ssおすすめコーデ
同時にこれから説明する”ワントーン”セットアップにもなっています。

“ワントーン”セットアップ

“ワントーン”セットアップ
トップスとボトムスを同色もしくはトーン(同系色)で合わせたセットアップ風スタイル。コンサバにならず、大人っぽく仕上がります。

今季のキーカラー、オレンジやロイヤルブルーを使ったワントーンセットアップにすればトレンドどんぴしゃり!
たとえば、上の写真は両方とも”ワントーン”セットアップになっています。
クラシカルな雰囲気も含めトレンドど真ん中です。
2014は脚も出すし体のラインが出るスタイルも多いから、まずはシェイプアップですな。
画期的なこと新しいことが許されるから自由にファッションを楽しみたいですね。
このページで紹介したお洋服やファッションアイテムは2014年1、2月に順次発売されます。
パンツはドレッシー素材へ
ちなみにパンツ系は、コットン素材から替わって、落ち感のあるテロッとした素材や光沢のあるドレッシーな素材が増えてました。
プラステ(PLST)はサイト内で様々なコーディネートを提案してくれるから、わたしは迷ったらスタイリングページを見て、手持ちのお洋服を活用しつつ買い足すアイテムを考えます。
スポンサーリンク