カレーメシ 大辛(辛さ10倍)を食べてみました

「日清カレーメシ」は、水を入れて電子レンジでチンするだけの即席カレーライスです。
自由軒のカレーみたいにごはんとルーが混ぜてあるタイプ。
激辛そうな大辛(辛さ10倍)を食べてみました。
日清カレーメシ大辛
今をときめく佐藤可士和氏(ユニクロや楽天やツタヤのロゴなどをデザインした人)が手掛けたデザインが食欲をそそります!


上蓋をはがしてみるとこんな感じになってます。
カレーメシ大辛水を入れる前
もっと最初から全体的にカレー色なのかと思ってたー。
水をそそいでレンチン600wで約4分30秒(500wで約5分30秒)。
今度は「すっげー出来上がってるぅ!」と驚きました。
カレーメシ大辛出来上がり
ものすごく完全に箱の底までカレーとご飯が混ざり合っています。
まんべんなく。
食べてみると最初の一口は辛さよりもむしろ甘味を強く感じたので、大辛だけどそんなでもないな~という印象。
ところが!
3口目くらいには舌がしびれてきて辛いのか熱いのかどっちかわからなくなってきた
やっぱ大辛です。
辛さ、甘さ、コク、ビーフの旨み、やみつきになる味です。
でも炭水化物量が88.6gとハンパないのでサラダなどを先に食べてから食べたほうがよさそう。そうしないと血糖値がモーレツに上がると思います。
メタボ注意報発令です
といいつつも、トマトの酸味とスパイスが効いた「日清トマトカレーメシ」も食べてみたいです。
日清カレーメシ 大辛
エネルギー:498kcal
たんぱく質:9.2g
脂質:11.9g
炭水化物:88.6g
ナトリウム:1.1g
食塩相当量:2.8g
カレーメシのビーフカレーには大辛の他に中辛と辛口があります。
スポンサーリンク