ミニストップの新商品「カリまん・ガパオ」を食べました。

ミニストップの新商品「カリまん・ガパオ」を食べました。
GWまで、ミニストップではタイ・フェア実施中。タイ料理のガパオを入れたカリまんです。
カリまん ガパオ

カリまん

カリまんは、揚げた肉まんなのかな?カレーパンみたいなイメージ。
カウンタフードだから、あったかい状態で食べられるのが魅力です。
実際買ってみると、見た目はカレーパンというよりコロッケみたい。
外側が本当にカリッとしてる!
そして中はふわふわで、生地が甘くておいしい!
カリまんガパオ断面

ガパオ

ガパオはタイの定番料理で、ひき肉のバジル炒めのこと。
ミニストップのサイトを見ると

たけのこ、鶏と豚の挽肉、にんにく、赤ピーマン、バジルなどをオイスターソース、ナンプラー、豆板醤で味付けし、タイ料理特有の辛味と風味を出しました。

食べてみると、ピリ辛の具がカリまんの甘めの生地によく合います。
もっと肉が強いイメージで食べたのでちょっと寂しい気もしますがたけのこの食感もいいしパクパクといけちゃいます。
カリまん ガパオは数量限定発売中。150円。カリまんは他にナポリタンと中華(ふかひれ入り)があります。
カロリーが高いおやつを食べるということで、お散歩しながらちょっと遠くのミニストップまで行ってきました。八重桜がとってもキレイに咲いていました!
八重桜
カリまん・ガパオ
エネルギー:265kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:13.9g
炭水化物:28.2g
ナトリウム:500mg
食塩相当量:1.3g
スポンサーリンク