ローソンのカップケーキ食べてみた。美味しいけどバタークリームは苦手かも

ローソンの新発売のカップケーキを食べてみました。
常温タイプではなく、チルド。生ケーキタイプです。
ローソンのカップケーキ
2種類同時発売したのですが、ブルーベリー&ブルーベリーを買いました。(ラス1。カスタードのほうは売切れでした。)


スポンサーリンク

カップケーキの見た目はとってもキュートです。
ケーキの生地にもブルーベリーが練り込まれていてほんのり紫色です。
生地の食感はかなりエアリー。ずっしりタイプが好きな私には少し物足りないかな~。
真ん中のブルーベリーソースはコンフィチュールというかんじでブルーベリーの実がごろごろと入ってて美味!
ブルーベリー&ブルーベリー カップケーキ断面
カップケーキのイメージって、一口食べたら砂糖を食べたみたいに超甘~い!
セックスアンドザシティでキャリーが食べてたあのマグノリアベーカリー(最近、表参道にNew Open!)も相当甘いらしいもんね。
でも、このカップケーキは甘さ控えめでフルーティです。
バタークリームはとってもなめらかに仕上がっています。
美味しいんだけど、、、こってりしたバタークリームはやっぱちょっと苦手・・。
わかってたのに食べた。
こんな感想書くとおいしくないみたいに思われちゃうかな。
美味しいんです。でもわたしの好みではなかったです。
流行のものだし、ぜひ食べてみてください。
エネルギー:339kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:23.9g
炭水化物:27.9g
ナトリウム:84mg
スポンサーリンク