カップヌードルのマッサマンカレー食べましたー。最後はご飯入れちゃったよ♡

発売前からメディアで話題になっていたカップヌードルのマッサマンカレーを食べましたー!
カップヌードル マッサマンカレー
マッサマンカレーと言えば、アメリカの情報サイトCNNGoが選んだ世界で最もおいしい食べ物ベスト50のトップに輝き、世界でいちばん美味しいカレーとして話題になりましたね。
参考:World’s 50 best foods (英文)


スポンサーリンク

マッサマンカレー

マッサマンカレーはタイ南部のカレーで、あまり辛くなくてココナツやスパイスの風味にどこか甘味さえも感じるカレーなのです。
前出CNNGoでも、カレーの王様である上に食べ物の王様かも!という褒めっぷり。
世界一美味しい食べ物に選ばれて評判になり、ファミレスやレトルトでも食べられるようになりました。

カップヌードルのマッサマンカレー

さてカップヌードルのマッサマンカレーはといいますと。
お湯を注いで3分待ったらいただきます。
マッサマンカレーってターメリックとかがそんなに強くないから普段のカレーのイメージとちょっと違いますなー。
ふわっと八角(スターアニス)が香ってアジア~ンな感じです。
日清サイトによれば「ココナッツミルクのうまみ、甘みに9種類の炒めたスパイスを加えた濃厚甘辛カレー。」だそうです。
普段激辛を追い求めているわたしですが、辛さはほどほどながらスパイスの深みを感じるこのマッサマンカレーカップ麺もイケると思いました。
かなり八角が効いているのでそこだけは好みが分かれるかも。
具の大きめのジャガイモさんを食べると急にカレーを感じます。
蒸し鶏が入っているのがタイっぽいです。
麺はカップヌードルの庶民的な味と食感です。
こんなに大きいカップ麺なんですが、最後にご飯入れて食べちゃいましたー。
やっぱこれですな♡
最後はカレーライスにしたい的な☆
皆さまもカロリーオーバー&糖質オーバーにお気を付け下さい。
エネルギー:499kcal
たんぱく質:10.3g
脂質:21.4g
炭水化物:66.3g
ナトリウム:2.2g
スポンサーリンク

ファミレス ジョナサンのマッサマンカレー感想口コミ