抜け毛・白髪 対策

美髪専門サロンに併設、細胞機能再生クリニックでの毛髪再生治療とは?

女優やモデルなどセレブの髪をつぎつぎとサラサラで驚くほどの美髪にしたアール・イーサロン。人気すぎて一時は予約1年待ちだった育毛&美髪サロン「アール・イー サロン」の2号店に細胞機能再生クリニックが併設されています。
艶髪
細胞機能再生クリニックというのはアール・イー クリニックのキャッチフレーズ。幹細胞を利用した再生医療のなかでも最先端の幹細胞培養上清液という薬液を利用し、それにマッチした最先端医療マシンを使って美容医療を行うクリニックです。なんだかすごそうですね!
主な治療項目は発毛・美肌・シワ改善・痩身。
今回はその中でも発毛治療(毛髪再生治療)について調べてみました。

アール・イー クリニックの発毛治療(毛髪再生治療)

毛髪再生コースは、トライアルもありますが、基本は9回のコースとなっているようです。
発毛治療の初診では、
カウンセリング、マイクロスコープでの頭皮や髪のチェックなどの内容に加えて、いくつかの検査があります。再生医療では細胞レベルのアプローチで細胞を元気にするために、その人の体内環境を把握する必要があるのです。

  • 栄養採血(機能性医学栄養検査)=栄養状態チェック
  • 食物特異的IgG検査=食物過敏症、アレルギーチェック
  • 自律神経検査
  • 毛細血管測定=血流チェック

検査の結果が出るまでには2週間ほどかかります。

毛髪再生治療の内容は?

クレンジング
微弱に帯電したクレンジングウォーターを頭皮に噴射して毛穴に詰まった汚れをしっかり落します。
プラズマポレーション照射
アール・イー クリニックの最大の特徴である幹細胞培養上清液を注射針を使用せずに導入するための準備段階です。電気パルスによって一時的に皮膚のバリアを通り抜ける道をつくります。
幹細胞培養上清液の噴射
メインイベントの幹細胞培養上清液の噴射です。プラズマポレーションで一時的に皮膚に作った通り道を利用して浸透させます。幹細胞培養上清液とは、幹細胞を培養してから細胞成分を除去した液体で、成長因子や修復因子などの成分が豊富に含まれているそうです。
アール・イー クリニックの毛髪再生治療では発毛効果の高い成長因子をさらに組合せたオリジナル仕様のものを使っているとか。注目のエクソソームを大量に含有。
低周波治療器(EMS)
独自調整のEMSで頭皮に刺激を与えます。
LEDライト

細胞活性、細胞の代謝、血液循環を促進する赤色LED。頭皮の状態を改善する黄色LED。頭皮を殺菌し毛包を改善する青色LEDF。3つのLEDを照射することで、休止状態にある毛包を活性化し、アクティブな状態まで細胞力を高めます。

(アールイークリニックHPより引用)
水素吸引
EMSとLED照射の30分ほどの間、リラックスしながら水素の吸引も行います。毛細血管のめぐりをよくするそうです。
ホームケアのアドバイス
食習慣などのアドバイス、サプリメント、ホームケア用の幹細胞培養上清液など、個人個人に合わせたアドバイスが行われます。
効果を実感する目安は、個人差はありますが3ヶ月~半年が一般的だそうです。
9回コース:540,000円(税別)
詳細はアール・イー クリニックのホームページを御覧ください。
RECLINIC(アール・イー クリニック)
東京都港区南青山3-3-14 チェリーズガーデン南青山2階
03-5770-8118
https://www.reclinic.jp/
こちら美髪専門アール・イー・サロンのオリジナルヘアケアが購入できます。
RESALONオリジナルホームケア【REHOME】

こちら何年か前の自分を取り戻せるかもしれないサプリメント
50代でも驚くような皮膚に!NMN最高純度99.5%、NMN配合サプリ【ミライラボ公式ストア】