生活

贈られる人のタイプ別 敬老の日ギフトのすすめ

日比谷花壇さんの「花贈りサロン」で
敬老の日ギフトをいろいろ見せていただきました。
その中で、どんな人にどれを贈ったら喜ばれるかな~と考えてみました。
ちなみに、今年の敬老の日は、9月20日です。
ご高齢の方やご病気がちな方へは、ぜひプリザーブドフラワーを。
pflower-real.jpg
プリザーブドフラワーは、水やりをしなくても2~3年も咲き続けるお花。
脚が悪いご老人は、生花のお手入れはたぶんたいへんです。
そんな方にもお部屋で美しく咲くお花を楽しんだり、
お花の癒しを感じてもらえるのっていいなと思います。
長生きするお花ですから、長寿の願いも込められますね。
流行に敏感でお友達が多いはつらつマダムにもやはりプリザーブドフラワーをお勧めします。
pflower-2010aki.jpg
プリザーブドフラワーをプレゼントされたことのある人はまだきっと少ない。
そんなステータスが彼女達の乙女心をくすぐって、お友達をお家によんで自慢したくなる事請け合いです。
そうは言っても「花より団子」。
お花をもらうのはすごくうれしいけど、お菓子がついてたら尚ハッピー。
くいしん坊さんにはスイーツとお花のセットを。
今秋の日比谷花壇さんのイチオシは、吉野葛をつかった「永平寺 胡麻豆腐」のセット。
gomadofuset.jpg
胡麻豆腐は見た目がまるで大理石みたいな模様になっていて高級感があります。
gomadofu.jpg
包みひとつひとつに「感謝」と書かれていて、たくさんのありがとうが届きそう。
もし懐に余裕があれば、「五三カステラ」のセットもお勧め。
別格のお味がする、カステラの王様です!
最後に、まだ敬「老」なんて言われたくない!と思っているんじゃないかな、という方々には、お月見にかこつけて、さりげなく感謝の気持ちを贈ってみてはいかがでしょう?
お月見(9月22日)のお花のアレンジメントはすっごくカワイイんです。
まあるいポンポンのようなお花が使われていて、貰った人が誰でも笑顔になること間違いなしです。
ネット限定のスイーツセットは、お花にうさぎちゃんまでアレンジされて超キュート。
koimoset.jpg
スイーツは「こいもちゃん」です。さつま芋と白あんをつかった、どこか懐かしいおまんじゅうにシナモンの香り。
お月見しながらお芋を食べる、そんな秋のほっこりしたムードを演出してます。
▽注文方法や配送日などについては日比谷花壇さんのホームページでご確認くださいね。
日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日