メイク

オンリーミネラル実感セットを使ってみた

ヤーマンのミネラルファンデーション[オンリーミネラル]をお試しできる、
オンリーミネラル実感セットを使ってみました。
最近流行っているけれど、ミネラルファンデを使うのは初めて。
onlym01.jpg
オンリーミネラルは簡単・時短
お肌に元々ある皮脂を利用して密着するしくみなので、下地が要らないんですね。
日焼け止めもつける必要がないから超ミニマムなステップでファンデまで完了!
わたしはスキンケアがオールインワンジェルだから、
洗顔⇒ジェル⇒ファンデ だよ!
意外なほどのカバー力
ミネラルファンデといえばの、くるくる、とんとんして、
onlym02.jpg
ブラシの毛先をぐいっと押し付けるようにしつつ、お肌に乗せていきます。
オンリーミネラルはパウダーなんですけれど、すごく密着するからなのか、
のせた感がないのが驚き。お肌の一部になっちゃうような感じです。
不思議ですねぇ~。
全体に普通に使った時、薄化粧っぽくて、シミとかは消えないのかな・・・。
と思ったら、大間違い!!
ちゃんと付属している使い方で確認すると、

・気になるシミ・クマなどは、先に小さいブラシで部分のせする。
・お顔全体にファンデをつけるステップを2~3回繰り返すとカバー力がアップする。

小さいブラシがないので、小指の先を使ってやってみたところ、、。
すごいカバー力を発揮した!
今まで使っていたコンシーラーよりも優秀~。
しかも結構テキトーにやっても見えなくなったのがグッド☆
テカらずツヤに
1日中ファンデーションをつけていると、いつもはイヤな感じにテカってしまう私。
オンリーミネラルは、テカらず、ツヤっぽくなってくるのがいいっ。
肌が楽なんですかね、変な油っこい皮脂が出てこないみたい。
長時間つけてみて、使い心地のよさを実感です。
肌にやさしい
防腐剤など肌に負担なものが一切なく、
つけたまま眠れるほど肌にいいのがミネラルファンデ。
時短で、カバー力があって、テカったりよれたりしなくて、
さらに肌に優しくて、何か文句ある??ってカンジですね。
わたしは文句ありません。
試したことない人はぜひ1度お試しアレ。ハマるかも。
肌の明るさ、色み、仕上がり、の組合せでお色も選べます。
≪約45%OFF≫オンリーミネラル実感セット