肌 たるみ しわ

炭酸はすごい!ダイエットと美肌[世界一受けたい授業]

世界一受けたい授業で炭酸のことやってましたねわーい(嬉しい顔)
黒ハート炭酸でダイエット
ダイエット目的で炭酸を飲むなら、食前に500mlも飲まなくちゃダメだそうですよ。
このくらい飲まないと胃が膨張しないんだとか。
もし、コップ1杯分(150ml~200ml)程度飲んでも、胃がふくれるどころか
胃腸のぜん動運動が活性化して、かえって食欲が増しちゃったりするそう。
番組のこんな話を見ていて、ぜん動運動が活発になるのなら
朝、炭酸水を飲んだら快腸かしら??と思ったわたし。
毎日食後に飲んでる自家製バナナ酢の炭酸割りを、
試しに朝起きぬけに飲んでみたんです。
確かに快腸!
でも、、、
お腹が痛くなったりとかはしないけれど、ちょっと刺激が強い感じ。
お腹を下しやすい人とかはキケンかもです。。
黒ハート美肌に炭酸!
炭酸には血行を促進する作用があります。
皮膚から炭酸(二酸化炭素)が入ると、血管を拡げて血流を促進⇒新陳代謝がよくなって⇒肌のターンオーバーが促進されて⇒美肌に。
たとえば、38~39度のぬるい炭酸のお湯に20分ほど浸かるといいそうです。
そういえば、温泉でも炭酸泉は美肌の湯っていわれますね。
同様に皮膚から炭酸を入れるのが流行の炭酸パック。
日焼けした肌のターンオーバーを促してはやく白肌に戻したい時などにも使われます。
わたしも炭酸パックしてみたら、血行促進作用はほんとーにすごいです。
一回でも美白っぷりもすごくって、肌が明るくなる感じです。
リテンションスーパーアクアマスクっていう炭酸パックなんですけど、
Cancam、Viviのモデルさんが協同開発したものなんだそうです。
炭酸パック お試しセット
炭酸のパチパチが気持ちいいですよ。
[炭酸パックお試しセット]