抜け毛・白髪 対策

流行のヘアカラートリートメントは1本あると便利よ!

お風呂で手軽に白髪が染められるっていうことで流行のヘアカラートリートメント。
これ、1本持ってると便利なんですよ~。
もちろん、美容院や通常の白髪染めの替わりにも使えるんですが、
わたしはシャンプーの度に、生え際だけ毎回ちょびちょび染めてます
耳の周りとかだけ、すーぐ白髪が目立ってくるじゃないですか
そこさえ抑えてしまえば、当分リタッチだってしなくていいのに。
そんな生え際対策にぴったりなんです。
ヘアカラートリートメントをこまめに使っていると
白髪がキラキラしてくるのも防げるんです
めんどくさそうと思うかもしれないのですが、意外とそうでもないんですよ。
シャンプーのあと、ヘアカラートリートメントを歯ブラシにつけて、生え際だけササッとつけちゃうんです。
歯ブラシだと手も全く汚れないし、もみあげのとこも1本1本綺麗につけられます手(チョキ)
肌にも付きにくいんですよ。
生え際だけなら時間もかかりません。
ヘアカラートリートメントを付けてからカラダを洗えば、いい感じに時間もおけます。
ツンとしたニオイもないし、トリートメントなので髪にも地肌にも優しいです。
毛先は普通のコンディショナーでケアします。
明日急に人に会うことになってやば~い!なんて緊急時には全体も染められる。
1本置いておけば、かなり長持ちで使えてホントにいい感じです。
ヘアカラートリートメントは、有名なところでは
iモード利尻ヘアカラートリートメント≪サスティ≫
が市場で一番人気があって売れています。
わたしはジャケ買い(パッケージデザイン重視で選んで買うこと)で
黒ハート【ヴェントゥーノ】エフキュアヘアカラートリートメント
を使っています。
エフキュア ヘアカラートリートメント
ぴかぴか(新しい)金色だし、中年っぽくないデザインだから、バスルームに並べても気持ちがいい。
すぐに白髪が伸びてきて困るなって思っていたら、
ヘアカラートリートメントをお勧めします。
・・・と最初のうちはウキウキ使っていたのですが、黒い水が流れるのを毎日見るうちにだんだんテンションが下がって使わなくなってしまいました。
緊急に白髪を目立たなくしたい時なんかはやっぱり便利ですけどね。