ファッション

A/Tアツロウタヤマの服をニッセン通販で買う

あのA/T ATSURO TAYAMAのデザイナー、田山淳朗氏デザインの服がニッセン通販で買えるってご存知ですか?Nissenとのコラボ商品だから、アツロウタヤマ氏のデザインがニッセン価格!
フリードエアー・シリーズ ATSURO TAYAMA×n,は、この春から始まった2012年ニッセンの目玉企画なのです。
ニッセンフリードエアー ジャンパースカートニッセンフリードエアーポンチョ風パーカー

価格と品質の両立、フリードエアー ATSURO TAYAMA×n,

フリードエアー・シリーズは、アツロウタヤマのデザイン+新素材。
軽量で機能的、デザイン性も高い。
素材作りから田山氏と取り組み、難しい「価格と品質の両立」に挑んだ商品です。
最近ファストファッションが有名ブランドとコラボするのは時々見かけますが、1年間に渡り、シリーズ商品としてがっちり取組むのは珍しいやり方。
国内外で活躍しパリコレにも参加している田山氏が参加して、質の悪いものを作るわけにはいかないはず。消費者のわたしたちには安心感につながります。
このシリーズのためだけに、ショーモデルを使ってランウェイを歩かせる、本格的なファッションショーまで開催。ニッセンの意気込みと思い入れを感じます。

Freed Air 2012AWファッションショー

5月23日には2012秋冬もののフリードエアーのショーが開催されました。
エンディングのランウェイの様子
秋冬ものは、フリードエアー・スウェットとフリードエアー・ウール。
スウェットは、軽くて機能性にすぐれていて、お手入れが楽だけど、おしゃれなデザイン。
フードにファーがついたポンチョ風パーカや、フードの中に光沢のあるチェック柄の布がはってあるジャケットなど、さりげないディーテイルが光るデザインです。
フリルがたくさんついたオシャレでキュートなキッズウェアも展示されていました。
ウールは、軽くてあったか、ふくらみのある素材を使用し、幅広く着られるデザイン。
ステンカラーのAラインコートや、大きな襟(オーバーカラー)のシックなコートが素敵でした。

2012夏は軽量デニム、エアデニ!

今回のショーでわたしたちが見てきた2012年秋冬ものはまだ販売開始まで時間があります。
(追記:現在秋物予約販売中です。ちょっとだけ安いですよ。)
現在FreedAirシリーズで手に入るのは、CMでエアデニ!と放送されている「フリードエアー・デニム」。
薄手のさらりとした軽量デニムです。
先日ニッセンさんのプレスルームで試着までしてじーっくりとチェックしてきました。
肌触りがとてもよくて、ずっとはいていたい着心地の良いデニムパンツが5種。
パイピングが本革じゃなくて合皮だったりはしますが、デザイナーズジーンズなのに2,990円です。
エアデニについての詳しい記事はこちら
これまでニッセン通販を利用したことがない人もフリードエアー・シリーズで品質を感じてみてはいかがでしょう。
ニッセン