グルメブロガーがお勧めする絶品グルメ:オムライス編・お肉編

たべコレ グルメブロガースペシャルで放送された美味しそう!な絶品料理を紹介します。
番組では4つ紹介していたのですが、この記事ではその中から2つ。

ケチャップを使わない和風オムライス

オムライスマニア歴40年のきっしいさんがお勧めする
ケチャップを使わないオムライス
オムライス牛肉たっぷり
京橋ドンピエールdomPierre ビーフオムライス


和牛の味を生かすためケチャップを使わず、甘露醤油(麹と醤油で作る醤油)を使うことで驚くような香ばしさが出ているのだそうです。
A5の黒毛和牛をサイコロ状にカットしたものをバターで炒めてごはんに混ぜている。
エリンギなどのキノコ類も。味付けは甘露醤油のみ。
2,940円
blog:きっしいのオムライス大好き
http://www.omurice.com/
約600軒近くのオムライスを食べ歩く。
開設が16年前ということで、老舗ブログの風格です。見た目もちょっと懐かしい感じ。

ご飯の上にカルビを超える(秘)驚きの肉が乗る、最強の炭水化物料理

はっしーさんお勧めは、脂がぎっしりだけど特殊な切り方でさっぱりと食べられるサーロイン。七厘ははっしーさんのベストオブ焼肉屋なんだそう。
サーロインお肉でご飯を巻く
東日暮里 炭火焼 七厘(しちりん)サーロイン
はっしーさんは特盛ご飯の上に乗せて、海苔のようにくるっとお肉でごはんを巻いて食べる。
白米がサーロインの脂をオールキャッチ!オンザライスの極み食。
牛骨ベースの甘めのたれがまたご飯にあうそうですよ~。
1人前3,300円
東日暮里 炭火焼 七厘(しちりん)
黒毛和牛1頭買いをしているお店
人気は、タン元とシャトーブリアン。
blog:イエス!フォーリンデブ★
http://fallindebu.net/
ライブドアブログの食べ歩き部門でアクセス数第一位1日平均20,000アクセス。
独特のゆるさと面白い言い回しでどんどん読めちゃうブログです。
写真もこれでもかというほど沢山アップしてあります。
はっしーさん人気の秘密は「オンザライス」=ご飯の上に肉料理を乗せて食べること。