MASSIMOTTAVIO(マッシモッタビオ)で美味ピザランチ(永福町)

今日も永福町駅前のマッシモッタヴィオでランチしました。
マッシモさんが焼いてくれるピザのとりこにになっちゃって、前回からまだ2週間と経っていないのに食べに行きました。
今日食べたピザは、クワトロフォルマッジ2180円+ハチミツ200円
MASSIMOTTAVIOクワトロフォルマッジ
ゴルゴンゾーラ タレッジュ モッツァレラ パルミジャーノ、4つのチーズのピザです。
お好みでハチミツをかけていただきます。
ゴルゴンゾーラチーズをピザが焼きあげてからのせているのは珍しいかも。


やっぱり美味しいです。
特にアツアツの一口目が最高!
皮がふわふわのもっちもちなところが特徴です。
柔らかくて分厚いので、西遊記に出てくる巨大なお釈迦様の耳たぶを思い浮かべてしまいました。
一人で食べきるにはおっきいマッシモッタビオのピザ。
満腹手前の4/6カット食べて、あとは包んでもらって持ち帰ります。
食べきれなくても包んで持ち帰れます
そしてランチについているマッキアートをぐいっと飲み干してごちそうさま。
がっつりとピザを食べた後、強めのエスプレッソで〆るのが丁度いいんです。
エスプレッソそのものだとわたしには強すぎなので、フォームミルクを入れたマッキアートが気に入っています。
今日のクワトロフォルマッジも美味しかったけど、こないだ食べたマルゲリータ コン プロシュートはもっと美味しかった!!
MASSIMOTTAVIOマルゲリータ コン プロシュート
プロシュートは生ハムのこと。焼きあがったマルゲリータに生ハムを乗せてあります。
これ、食べてみてー
MASSIMOTTAVIOのランチは、夜とメニューは同じですが、パスタ・ピザを頼むとサラダと飲み物がついてます。
MASSIMOTTAVIOランチサラダMASSIMOTTAVIOピザMASSIMOTTAVIOマッキアート
ピザは食べきれない分を包んでくれますから、一人で行ってもぜひ食べてみてください。
ランチ予算は、パスタが1000円くらい、ピザが2000円くらいです。
MASSIMOTTAVIO外観
MASSIMOTTAVIO(マッシモッタビオ)
東京都杉並区永福4-4-4 永福町ファイブビル
ランチ11:30~14:00(土日祝~15:00)
夜1800~2130
水曜定休
因みにマッシモさんは、以前この近くのイタリア料理店ラ・ピッコラ・ターヴォラでピザ職人をしていました。永福町の有名店です。

MASSIMOTTAVIO(マッシモッタビオ) (レビューby Miki
評価: 5