肌 たるみ しわ

わたしは敏感肌ではありません・・と思ってたけどプチ敏感肌?

わたしは敏感肌ではありません。・・と思うんだけど?
花粉の季節だからなのか、なんか最近、顔の輪郭のあたりがぐるっとちょっとかゆい。
おでこも前髪があたるとムズムズする。
気づくとポリポリかいちゃっていたりして、そこだけ赤くなっていたり。
でも化粧品がしみるとか、赤くなっちゃうとかじゃないから敏感肌じゃない。
・・よね??
ポーラさんでお話をきいてきたんですけど、敏感肌じゃなくても、肌のバリア機能が落ちる時があるらしいですねー。
プチ敏感肌って感じかな。
decencia SAERU
肌のバリア機能を回復するのに肌自体に何をすればいいのかというと。

肌のバリア機能を回復するには

ひらめき保湿する。
ひらめき角層を守る。

保湿は確実に効果が出るそうですが、時間がかかるものだそうです。
バリアが弱っている肌からはうるおいは逃げやすいから、与えても与えても・・・。
角質を守るというのは、紫外線を防ぐなどの方法がありますが、すでにバリア機能が失われている肌は外からの刺激にやや無防備な状態です。
そこでポーラさんはすごいものを作ったんです。
製薬会社と共同で開発したのは、まさに肌バリアというべきもの。
乱れた角層の上に、整った角層をつくっちゃう。
外からの刺激をブロックし、同時に水分が出ていくのも防ぎます。
この状態を保ちつつ、角層の内側をケアできます。
だから、よりスピーディーに肌トラブルを解消できるっていうわけです。
その肌バリアは「ヴァイタサイクルヴェール
ポーラの敏感肌用シリーズdecencia「ディセンシア」のクリーム類に配合されています。
なかでもディセンシアの美白ラインSAERU「サエル」のクリームは、AneCanのクリーム部門でSK-IIに次いで2位だったそう。
ディセンシアの美白クリーム
だけど、SK-IIみたいにお高くないんですよ。
まあ買えるよねっていう値段です。
肌バリアになってくれるヴァイタサイクルヴェールは最後にフタをするのがセオリー。
だから、保湿や美容成分の入ったコスメを使った後にクリームを使うのがおすすめです。
ポーラさんでいろいろ見せていただいて、ディセンシア、使ってみたくなりました。
≫美白ラインの詳細・購入はこちら Decencia
スポンサーリンク