今日発売、ケンタの胡麻と山椒のぶっかけチキンサンドを食べてきた!

ケンタッキーフライドチキンから今日発売になった胡麻と山椒のぶっかけチキンを食べにいってきました。
お昼ごろに行ったら、新チキンのサンドがランチセットにできますよ~と勧められ、決定。
640円のセットが10時から14時まで500円で食べられます。
胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド


サンドセットの内容は、
胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド
ポテトSか焼きおにぎり
ドリンクM(ドリンクはビスケットやコールスローSなどサイドメニューに変更可)
サンドセット
サンドのチキンは、チキンフィレの1枚肉なので油っぽくないのがとてもいい。
チキンは、下味ににんにくと醤油を使い、山椒や赤唐辛子がまぶしつけられています。
見るからにスパイシー。
スパイス
ひと口かぶりつくと、山椒の香りで、なんと爽やかな辛さ!
口の中が熱くなる感じが心地いいです。
辛いもの好きなわたしは、この夏、やみつきかも~。
チキンの下のソース。ぶっかけスパイスと混ざって食べるラー油みたい。
辛口ソース
「ねぎ・にんにく・生姜などの野菜と花山椒・一味唐辛子・黒胡椒などの香辛料を加えてつくった、香りのある辛口ソース」だそうですが、これがまた旨い。
チキンの上にはレタスとマヨネーズソースがあって、一緒に食べると辛さをマイルドにしてくれます。辛いものはちょっと苦手だけど胡麻と山椒のぶっかけチキンを食べてみたいなら、サンドがお勧めです。
CMみたいに、最後に飲み物で「ふぅ~」。
胡麻と山椒のぶっかけチキンは、辛さが気持ちよくて、これからの季節にぴったり!
サンドのチキンとチキンだけで食べるのとでは味の感じ方がかなり違うという噂があり、チキンだけでも食べて見なくちゃと思ってます☆
その後チキンも食べましたが、サンドのほうがわたしは好き☆
スポンサーリンク