ドミノピザのクワトロフォルマッジ大好き~♪早速食べましたー。

4種類のチーズだけがトッピングされたピザ、クワトロフォルマッジ。ドミノピザに登場して食べて以来すっかりとりこになってしまいました。
そのクワトロフォルマッジが期間限定でドミノに再登場したので早速食べちゃいました。
(このあと定番メニューに格上げされて喜んでいたのですが、また外れた~涙~。でも2018年6月~8月ごろまでウルトラ盛り4倍チーズが期間限定で登場してます!食べたらレポートします→ドミノピザ ウルトラ盛4倍チーズの感想
ドミノピザ
[スパイシーデラックスとハーフアンドハーフ]

ドミノのクワトロフォルマッジの好きなとこ

ひとつ前のバージョンでは、ドミノピザのクワトロフォルマッジは、ゴーダチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズ、4つのチーズがトッピングされていました。
カマンベールは大きなカットで存在感大!
カマンベールチーズ

1つ前のカマンベールチーズバージョン

普段青カビ系のチーズが苦手なのに、クワトロフォルマッジに限ってはブルーチーズがアクセントになっててすごく美味しく感じます。
※最近カマンベール、モッツァレラ、パルメザン、ブルーチーズの4種にリニューアルしてます。それもまた美味でございます!
ニューバージョンもチーズたっぷり!

ニューバージョンもチーズたっぷり!

このピザはハチミツをかけるのが一般的なんですが、ドミノはメープルソースなんです。
メープルをかける
個人的にはメープルのほうが合うと思うんですよね~。
ナイス!ドミノ!
クワトロフォルマッジはチーズの塩味とメープルやハチミツの甘味、相対する味が両方とも存在する「やみつき」になる組合せ。甘いとしょっぱい、甘いと酸っぱい、そんな組合せは中毒性があるんです。やみつきの黄金比は甘味:塩味=1:1だそうですよ。
わたしはすっかりクワトロフォルマッジにやみつきです。
食べ過ぎて太らないように気を付けないと。

クワトロフォルマッジに合う生地は?

ピザ生地はいくつか試して薄い生地がいちばん合うと思ってました。スナック感覚でチーズが堪能できちゃう♪ウルトラクリスピーかミルフィーユタイプ。ウルトラクリスピーはカロリーも少なめで助かる。
でも新しいパンピザにクワトロフォルマッジが合うと聞いて早速食べたらめちゃうま~
耳に当たる部分がなくって、ギリまでチーズだし、端っこはチーズが香ばしくカリっとしてて・・・o(^0^)oウマーイ
クワトロフォルマッジの外側チーズがカリカリ♪

クワトロフォルマッジの外側チーズがカリカリ♪

宅配はほとんど楽天デリバリーを利用するわたしですが、ドミノピザに限ってはオンライン本店直の注文で楽天IDで支払います。(楽天ペイ)ドミノのネット店のクーポンが使えるし、楽天ポイントもついてWの嬉しさ。
以前はクーポンがもらえるクイズショーをやりながらピザを待つのが楽しかったのですが、終了し・・
クイズショー
今は3つの箱から一つ選ぶとクーポンが出るくじ引きになってます。そのほか頻繁にドミノ・ピザ オンライン本店で使えるネットクーポンが発行されるから、ネット注文がお得でいいですよ。
宅配ピザのドミノ・ピザ3
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】