キティちゃんおせち2014三段重が激カワでおすすめ♪(ベルメゾン訪問記)

先日ベルメゾンさんを訪問してキャラクターおせち見せていただきました。
中でも今年(2014正月用)わたしのNo.1はハローキティおせち三段重です。
このキティちゃんおせちは激カワで超おすすめです♡
ハローキティおせち2014三段重


黒ハート2014ベルメゾン キティちゃんおせちをおすすめする理由

お重箱のデザインが超イイ

ピンク×白を基調にしてるんですが、そのピンクがベビーピンクみたいなイチゴミルクみたいなきれいな色なんです。
可愛いピンク色の水玉です
水玉模様もキュートです。
フタに描かれたキティちゃんにはゴールドが使ってあってわりと大人っぽいハローキティ。
お重箱に一目ぼれしちゃいました。

六角形は風水的にもグッド

そんなに風水に詳しいわけではないですが、玄関に飾る風水の鏡って確か六角形だったはず。六角形は亀甲型ともよばれ、伝統的な吉祥模様(おめでたい模様)でもあります。
お正月から縁起がいい♪
一辺が約10cmとやや小ぶりだし、この色づかいこの形だから、食べ終わった後の使い回しが効く。お菓子やコスメを入れても似合う。

定番からスイーツまでお料理がいい

これはベルメゾンのキャラクターおせち全てに共通するのですが、定番のお正月料理からおしゃれなオードブル、スイーツまで、素敵なお料理が詰められています。
一の重は、おせちの定番を中心にした和の重
一の重
二の重は、和洋中3つの味でバラエティあふれるお重になっています。
二の重
三の重は、こどもが好きな物(卵焼きや肉団子)が入って、サラダもマヨネーズ味です。スイーツも入っているうれしいこども重です。
三の重

あちこちにキティーちゃん♪

かまぼこや卵焼き、ピンク色のシルエット型ムース等スイーツにもキティちゃん。
気分が上がります。
シルエットムースキティー型押し高野豆腐ゼリー菓子kitty卵焼き
珍味入れのオリジナルデザインの陶器は、食べ終わってからも使えます。
キティーちゃん珍味入れ

お揃いの風呂敷・祝箸・ポチ袋がセット

紅白デザインの風呂敷が特にキューティー!
今年(2014年)はほんとうにデザインがラブリーです♡

盛り付け不要

キレイに盛付が完了した状態で冷凍されて届きます。
お重ごと解凍するだけの手間いらず。盛付失敗の心配も要らないし面倒もない。

リボンが可愛いお吸い物

プラス1,800円で5人分のお吸い物を付けられます。
今年から丸餅が入って、ちょっとリッチなお雑煮に。
湯煎するだけのレトルトパックなので準備も簡単です。
キティーちゃんのお吸い物2014
キティちゃんかまぼこが入っていることは言うまでもなく。
かわいいリボンはふわっとした上品な海老しんじょうです。
花麩と金箔でおめでたさ百倍です。
1年に1度しか食べられないのでご一緒にぜひ。
↓↓ ぜったい可愛い! ↓↓
ベルメゾンネット
関連記事
キティちゃんおせちは四段重もあります。
2014ハローキティ誕生40周年記念おせちの実物レポートはこちら
ベルメゾンにはディズニーおせちもあります。
ディズニーおせち