ピザーラの生地は有名ベーカリーの浅野屋が作ってるのね!食べてみたくなりましたー♡

ゆうべ、テレビ「カンブリア宮殿」でピザーラ(PIZZA-LA)を特集してましたね。
ピザーラのピザ生地は浅野屋が作っているんですね!驚きました。
生地を有名な老舗ベーカリーが作っているときいて食べたくなりました☆
ピザーラサイトTOPページ
画像:ピザーラ公式サイト

老舗ベーカリーが作るこだわりの生地

浅野屋さんは軽井沢の老舗パン屋さん。1933年創業で、昭和初期には軽井沢に静養にこられた華族の方々や諸外国の別荘族の方々に愛されたベーカリーで、今は芸能人にもファンが多い。六本木グランスタにも店舗を構え、石釜で焼く軽井沢ブルーベリーなどが人気です。
その浅野屋さんがピザーラと共同開発したのが現在のピザ生地。
生イーストを使って二度低温発酵させているそう。低温でじっくり発酵させることで旨みが長持ちするそうです。
そんなにこだわりの生地を使っていたとは!ピザーラ食べてみたくなりましたー。

日本人の舌に合うピザ

そういえば、ピザーラってトッピングも他のピザ屋さんとちょっと違うイメージありますよね。和風ピザとかもあるし。芋芋したモントレーが食べたら美味しくてびっくりしたり。
ピザーラは日本人の舌に合うピザをコンセプトにしているから!
アイデアのもとはピザーラのスタッフたちが食べていたまかないピザ。
ある日ツナとマヨネーズを乗せて作ったまかないピザをスタッフが食べていたそう。
それを社長さんが食べたらとても美味しくて、そこから日本人に合うピザづくりが始まったんだそうです。
バランスを大事に、毎日食べられる味を目指しているそうですよ。
最近ピザーラを食べたことがなかったんで、メニューを見てみたらオレンジ色のチェダーチーズを乗せてるピザ(チェダーチーズとローストチキン)があっておいしそう~。ローストチキンもトッピングされてるのにMサイズ1890円、Lサイズ2980円って安くないですか?
ピザーラって全体的に少し安いかも。
久しぶりに食べたくなりました。
↓↓ピザーラ公式サイトの会員になるとクーポンがもらえてお得
ピザーラ