自由が丘ベイクショップにオレンジバターを添えたあのパンケーキはもうないようだ

いつか食べに行こうと思っていた自由が丘ベイクショップのリコッタパンケーキ。
パンケークス、オレンジバターとローストバナナ。
青家の青山さんが紹介していてとても美味しそうだった。
幻のまま終わってしまいました~。
ホームページにはまだ載っているのにー。
BAKESHOP


先日、姉の用事で自由が丘に一緒に行くことになって。
行きたいカフェがあるからとランチをベイクショップで食べることにしました。
オレンジバターを添えたリコッタパンケーキのことを知ってから随分たっているので、事前に公式サイトをチェックしました。
サイト上にメニューがあって、そこに「パンケークス、オレンジバターとローストバナナ」とあったので食べられるものと確信していたのです。
当日ベイクショップに到着してメニューを見ると「シトラス パンケークス」とある。
ちょっと腑に落ちない感じはしたけど、オレンジはシトラス(柑橘類)だし、値段が同じだったし、パンケークスはこれだけ。
自分の食べたいパンケーキだと思って注文しました。
そして出てきたのがこのパンケーキ。
自由が丘ベイクショップのパンケーキ
違うっ!これじゃない!
パンケーキがオレンジ色をしているので生地に柑橘類がまぜてあるんだね。
リコッタパンケーキでもなさそうだし、ホイップだけでバターは付いてない。
注文前に確認するべきでしたー。
わたしたちが入ったのと違う入口にはパンケーキの写真があったから、そっちから入ったら気づいたかなぁ。
ホームページを見て絶対あると信じてたから見ても気づかなかったな、きっと。
残念すぎて、家でオレンジバターを作ってパンケーキを食べました。
リコッタチーズのパンケーキ
このリコッタチーズのパンケーキ、レンチンとは思えない美味しさなんですよ~♡
このリコッタチーズのパンケーキについての記事はこちら
オレンジバターはバターにオレンジの皮とジュースを混ぜ込んだもの。
めちゃくちゃ爽やかなバターです。
スポンサーリンク