生活

坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(8)2月3日版

久しぶりにお願いランキングの人気コーナー、芸能界一の潔癖男、坂上忍がすすめる本当に便利で簡単&楽チンお掃除グッズ ランキングBEST2をメモリました。(今回はベスト2でしたね。そろそろネタ切れかな?)

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方 (講談社 α新書)

新品価格
¥882から
(2014/1/7 00:52時点)


お掃除の本じゃないけど坂上氏の著書が出ました。
坂本氏が新しいお掃除グッズハンティングをしているところも写ってました。
ちゃんと本人が捜してるんですね。ちょっとだけ疑ってました(^^;


今回も汚部屋女子のもとを訪ねる坂本忍様。
そして、簡単でラクチンにお掃除できるグッズを紹介してくれましたよ。
1位 力いらないんです風呂掃除

力いらないんです 風呂掃除

価格:3,999円
(2014/02/04 13:12時点 )

感想:4件

クリックすると楽天で詳細が見られます。
力を入れずにこすり洗いができる便利グッズ。
めりこんだ吸盤がポイントです。水と洗剤でいい感じに吸盤がすべりやすくなりつつスポンジは壁や床、天井にもに密着するのでとっても上手にお風呂掃除ができちゃいます。
ちょっと高くて手が届かないところも柄がついているからお掃除しやすそう。
2位 すきまノズル

すきまノズル 細い隙間の掃除機ヘッド 大掃除にもオススメ! 家具のスキマやエアコンの掃除に 【RCP】

価格:1,344円
(2014/02/04 13:08時点 )

感想:0件

クリックすると楽天で詳細が見られます。
商品写真がないけど最安値店舗:

コジット すきまノズル 【同梱:A】【コンビニ後払いOK】【RCP】【02P01Feb14】

価格:
1,176円
2014/02/04 13:04時点 )

感想:0件

長さ120cmのノズルを手持ちの掃除機につなげば、高いところの隙間も掃除機を持ち上げずに吸い取れちゃうという優れもの。これは便利ですねー!
番組では、2年間全く掃除してなくてホコリだらけのエアコンをササッとお掃除してました。
全体的に細いから家具の間とか、下とかもイケますね。
「汚れてるものをキレイにすると爽快感とか充実感とかがある。その喜びを知っているとお掃除できるようになります!」
坂上氏の名言。
スポンサーリンク

これまでのお掃除グッズランキング記事
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(1)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(2)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(3)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(4)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(5)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(6)
坂上忍がすすめる本当に便利なお掃除グッズ ランキング(7)