肌 たるみ しわ

シアバター入りのUVフェイスパウダーなんて素敵!

保湿ケアブランド ママバターから「ママバター フェイスパウダー SPF25/PA++」2種が3月に発売しました。

ママバター UVフェイスパウダー

シアバター配合のフェイスパウダーです。

シアバター入りでしっとり

赤道直下のアフリカに住む女性たちが強い日差しの下でもみずみずしい肌を保てるのはシアバターのおかげといわれています。
人の皮膚にも含まれ肌なじみがいいステアリン酸、乾燥から肌を守ると言われているオレイン酸やビタミンなど、美肌のもとが豊富に含まれているんです。
シアバターっていうとわたしはハンドクリームとか冬はかかとのケアに使っていてこってりと潤うイメージ。
こってりイメージだったからパウダーって聞いてちょっと驚いた。
パウダーなのにシアバターを配合しているから1日中続く潤いが実感できます。

オーガニック原料

さらにはエコサートオーガニック(世界基準の有機認証)原料が8つも。
ホホバ種子油/カニナバラ果実エキス/タチジャコウソウ花(タイム)葉エキス/ラベンダー花エキス/ラベンダー油/ローズマリー葉エキス/セージエキス/ビルベリー葉エキス。
パウダーにラベンダーの香りっていうのもいい感じ。

安全重視

UVカットSPF25/PA++ですが肌によくない合成の紫外線吸収剤は使っていません。
シリコン、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベンも不使用です。
ここまでこだわって1,500円はうれしいです。