肌 たるみ しわ

話題の「かっさ」って何だか気持ちいいぞ

テレビ番組のビューティーコロシアムでかなり大きな方を痩せさせる為、たかの友梨ビューティークリニックが「かっさマッサージ」ってのを使ってたんです。代謝アップとデトックスができるらしく、何か石のようなものでマッサージをしていたんです。
それを見て以来、積極的に調べないまでも、頭の片隅にずっと「何だろう?」が点灯していたのが「かっさ」。
これがエステに行かなくとも、意外と安価で買えちゃうことを発見。
自宅で使ってみたのです。
小顔用かっさプレート
[これが「かっさ」プレート]
上の写真は小顔用のかっさプレート(2,300円)です。
他にも「美肌用」(←これが1番人気らしい)とか「ダイエット用」など種類があります。
先端を使ってツボをくりくりしたり、アゴのラインや頬骨に沿って滑らせたりするんですけども、これが、気持ちいいんですね~。
しかも、アゴなんて、軽く10回くらいマッサージするとすんごいフェイスラインがスッキリしちゃうの。ゴリゴリしたとこがあるから、顔もこってるんだなぁ。
この「かっさプレート」は工場で自動的に作ってるんじゃなくて、
職人さんがひとつずつ水牛の角を削って作っているんだそうです。
職人が磨き上げた滑らかなライン
滑らかな流線型と、どこか柔らかみがあるいい硬さの素材がとにかく気持ちよくマッサージできるんです。
「かっさ」のホームページには、わたしが目指す「小顔マッサージ」以外にも
たるみ解消、美肌、ダイエット、ストレス解消、冷え体策、生理痛、便秘、肩こり等、いろんなマッサージが載っています。
ストレス解消ページに載っていた首の後ろのかっさマッサージが気に入って、
パソコンをやって疲れたときとかにやっています。
カラダがほどける感じがしていいですよ~。
気持ちいいだけじゃなくて身体がほかほかとあったまってくる感じもあるんです。