トマトの乳酸菌飲料はヘルシーで優し~いお味

コンビニでとっても優しい色のパッケージをした飲み物を見つけました。
「トマトの乳酸菌」?初めて見かけたので買ってみましたよ。
トマトの乳酸菌
キャンペーンのシールはスロットに1回チャレンジできるシリアルナンバーが内側に書いてあります。飲みながらアクセスしてその場で当たり外れがわかるよ~。


「トマトの乳酸菌」は、トマト由来の植物乳酸菌にトマトベースの31種の野菜とりんご・レモンを加えた乳酸菌飲料です。
トマトから見つけた植物性乳酸菌(トマトLP14乳酸菌)は、胃酸・胆汁酸に強く、腸まで生きて届いて力を発揮してくれるのだそう。
朝食前の胃は強い酸性なので酸に強い乳酸菌じゃないと生き残れないんだそうですが、トマトの乳酸菌は耐性が強いから大丈夫なんだって!人工胃液の中では3時間後に99.3%も生き残っていたというデータはすごいと思いました。
飲んでみるとヤクルトとかの乳酸菌飲料っぽい味もするけどあんまり酸味というか発酵の味がしなくて、軽いトマト系野菜ジュースの味もして、パッケージの色みたいにやさし~い味。とっても飲みやすいです。
ビタミンとかの含有量が書いてないからわからないんだけどどうなんだろう?
野菜を使っているからもちとん入っているはずだけど具体的な数値も知りたいですねー。
乳酸菌飲料って乳酸菌と砂糖しか入ってないイメージだったし、野菜系の乳酸菌飲料というともやっとした発酵臭がしてまずいというイメージもあったので、「トマトの乳酸菌」は毎日飲める美味しさだからいいかも。
エネルギー:84kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0g
炭水化物:20g
ナトリウム:24mg
野菜汁30%、果汁20%
トマトの乳酸菌31種類の野菜
使っている野菜:トマト、にんじん、レッドビート、イエロービート、フェンネル、たまねぎ、アイスバーグレタス、だいこん、はつかだいこん、チンゲン菜、ブロッコリー、キャベツ、チャード、スイスチャード、ニラネギ、レタス、サニーレタス、からし菜、わけぎ、ルッコラ、ロメインレタス、コリアンダー、コラード、ほうれん草、ケール、ラジネートケール、レッドケール、ディル、パセリ、カリフラワー、たんぽぽ
スポンサーリンク