チョコパイの期間限定ザッハトルテを食べました

きのう発売した期間限定のチョコパイは、世界のチョコパイ紀行シリーズから、ウィーンのカフェで食べるザッハトルテをイメージしたチョコパイです。
ココアケーキにココアクリーム、そしてアプリコットジャムという組合わせ。
チョコパイザッハトルテ


ケーキ部分はチョコケーキではなくココアケーキなのでふわっと優しい味わいです。ココアクリームも上品な味に仕上げられていて、そこにアプリコットジャムがフルーティ!
CHOCOPIEザッハトルテ断面
ヨーロッパの高級感を感じるチョコパイ。
ケーキ部分もサンドされたクリーム、ジャムも全てが調和していて、外側のコーティングチョコレートの強い味がひきたちます。
チョコレートとフルーツを組み合わせたチョコパイって珍しいですね。
本物のザッハトルテは甘すぎるのと砂糖がジャリジャリするのが苦手なので、チョコパイのザッハトルテのほうがわたしは百倍好きです。(って言いすぎか
箱にしげる」が出たらもう1箱!という松崎しげるさんのキャンペーンマが。
ロッテしげるがいたらキャンペーン
箱の内側に「しげる」がいたらもう1箱しげる特製ソース付でもらえます。
濃いチョコパイ×濃い松崎しげる のコラボキャンペーンみたいです。
しげる特製ソースってなんだろ?特製しげるソースじゃなくってよかった。
わたしは、残念ながら今回はハズレでしたー。
また買っちゃお~っと。
ロッテ チョコパイ
世界のチョコパイ紀行「ザッハトルテ」

1個35gあたりの栄養成分表
エネルギー:169kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:9.5g
炭水化物:19.2g
ナトリウム:53mg
スポンサーリンク