パンケーキ大福があったから食べてみました

トロピカルなパッケージの「パンケーキ大福」をファミリーマートで発見。なんじゃそりゃ?と食べてみることにしました。
あのmochi creamさんが作っています。
パンケーキ大福パッケージパンケーキ大福のなかみ


透明なお餅の部分はパイナップルでトロピカルな味をかもしだしています。
そして、お餅にくるまれた中身には、パンケーキを入れちゃってるイメージ。
ケーキ生地、メープル、マンゴーチップ、ドライ苺、そしてホイップクリーム。
大福の断面
パンケーキの生地を入れちゃうという楽しい発想の大福さんです。
小さいスペースにいろいろ入れたからなのか・・あんまり味が迫ってこない感じ。
パイナップルとクリームでトロピカルな大福ですが、パンケーキ???
っぽくないのは、生地に焼き目がないからかな~。
いっそのこと思いっきりパンケーキの生地を入れちゃったらよかったのに。
面白大福なら、グラノーラの食感が楽しいアサイーボウル大福とか、はじけるキャンディが入ってるパチパチ大福とかのほうが美味しくて楽しくて好きかなー。
関連記事:
アサイーボウル大福
パチパチ大福
パンケーキ大福をファミリーマートで買った時、その横にあった「俺の草団子」の大きさに度肝を抜かれました。でかっ!
3個串にささったお団子なのに、1個ずつが大福みたいな大きさなんだよ~。
どうしよう~今度買ってみようかなぁ。
スポンサーリンク