10倍辛い暴君ハバネロ「ハバ盛」が出るらしい

激辛スナック「暴君ハバネロ」は、辛いもの好きのわたしでも辛さに負ける、危険度超ハイレベルのスナックです。そのハバネロに「辛さ10倍パウダー」をまぶして食べる新商品が出ます。
それが暴君ハバネロ「ハバ盛」
暴君ハバネロ ハバ盛


ハバネロは唐辛子の一種で、衝撃的な辛さとフルーティな風味が特徴です。
このハバネロを使用したポテトリングスナック「暴君ハバネロ」が2003年11月に発売されて、当時は激辛スナックブームがおこりました。
激辛な唐辛子と言えばハバネロ、というのも今ではすっかり定着しています。
最近はジョロキアなどさらに辛いトウガラシがあることもわかっていますが、ハバネロと聞くと辛いもの好きは思わずそわそわしてしまう。
ただせさえ衝撃的に辛い「暴君ハバネロ」ですが、新商品はこのスナックの生地の表面をギザギザにして、そこに辛さ10倍パウダーをまぶしつけるという。
粉が唇についてクチビルも辛くなりそうですね~。
辛いを通り越して痛くなりそうなスナックですが、食べたい気もします。
暴君ハバネロ「ハバ盛」は5月12日コンビニ系発売です。
東ハトのプレスリリースはこちら
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=1133
スポンサーリンク