今日はアイスの日。31でダブル31%OFFのアイスを食べた。

5月9日。今日はアイスの日だからアイスを食べることにしました。
ダブルチョコレートチーズケーキとストロベリーショートケーキ
31アイスクリームはダブル31%OFFキャンペーン中なので行ってきました。
ダブルチョコレートチーズケーキとストロベリーショートケーキです。


スポンサーリンク

ダブルチョコレートチーズケーキは、サーティーワンのチーズケーキフレーバー史上人気No1.だそうで、そんなこと聞くと食べたくなっちゃいます。
チョコが濃厚です。
ストロベリーショートケーキはバニラ風味のアイスにスポンジケーキ、ストロベリーリボンの組合わせ。ミルキーなアイスと苺のフルーティさが幸せです。
わたしはスポンジとかチーズケーキとかが入っている31のアイスが大好きなんです。
チョコ系とミルキー&フルーティはなかなかいい感じの組合わせでしたー。
どちらも季節のフレーバーです。
ダブル31%オフはアイスの日、本日(5月9日)までです。
そうそう、このまえベッキーちゃん考案のマカロンマカロンも食べてみましたよ。
色も味もマカロンっぽくて、なぜかマカロンの食感までしたような錯覚に陥っちゃいました。
マカロンとキャラメルがまた合います☆

アイスクリームの日

アイスの日は日本アイスクリーム協会の前身、東京アイスクリーム協会がアイスの消費拡大のために東京オリンピックの年1964年に制定したものだそうです。
シーズンインとなる50年前の5月9日に記念事業を開催しアイスクリームの日となりました。
スポンサーリンク