モンタボーの北海道牛乳パンはしっとり柔らか

モンタボーの看板商品「北海道牛乳パン」を初めて食べました。
北海道牛乳パン
麻布十番モンタボーのお店が意外と近く(浜田山の西友の中)にもあることがわかったので行ってきました。


スポンサーリンク

北海道牛乳パン

モンタボーの北海道牛乳パンは、名前の通り北海道のミルクをたっぷり使ったパン。
結構大きいんですねー。
ホールケーキみたいに見えます。でもパン。
ふわっとしたパンの断面
ふわっとして、しっとりでミルクたっぷり。
朝買ってきたので、トッピングのそぼろがサクサクと食感を添えてます。
これが明日はしっとりになるらしいので、今日は全部食べないようにします。
北海道牛乳パンはモンタボーの看板商品なんですが、このパンのことを知るきっかけはセブンイレブンの北海道牛乳のパンなんです。
牛乳のパン
(参考記事:セブンの牛乳のパンが美味しくてやめられな~い
セブンのは普通の菓子パンサイズなので、モンタボーの牛乳パンのミニサイズみたいな感じ。
ほんとにそっくりです。(今年の3月にリニューアルする前はもっと似てた)
ハマっちゃって相当食べてるんですけど、本家モンタボーの牛乳パンを食べてみなくちゃって思ったんです。
今日は一緒にくるみカマンベールを買ってきました。
クルミの食感、甘さ控えめのチーズクリーム、生地にはオートミールも練り込まれていて栄養豊富です。
お店ではブルーベリーフェアが始まっていて、ブルーベリーあんぱんを試食させていただきました。あんぱんというと生地の真ん中にあんこがまとまって入っているイメージですが、ブルーベリーあんぱんは、デニッシュっぽい形に仕上げられた層にあんこが。
味も洋風。生地もブルベリーの味がしてフルーティです。
ブルベリーフェアは、このほかに窯出しふんわりロールブルーベリー、午後のスフレブルーベリー、ベリーベリーデニッシュ。
通販する場合は、北海道牛乳パンは、モンタボー楽天店の吟屋久島セットに入っています。

【モンタボープレミアムセレクト】吟屋久島セット<送料無料>

価格:4,327円
(2014/5/12 11:35時点)
感想(0件)


スポンサーリンク