今日のランチは世界で最も美味しいマッサマンカレーatジョナサン

今日のランチは、CNN「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で1位に輝いたマッサマンカレーです。ファミレス ジョナサンでランチタイム。
マッサマンカレー盛付後ジョナサンのカレー
マッサマンカレーはタイ南部のご当地カレー。CNNのお墨付きを得たことから急激に大ブームのきざしとなっている、今とってもトレンディーなカレーなのだ。


スポンサーリンク

ジョナサンのマッサマンカレー

ジョナサンのマッサマンカレーは結構気合いが入っています。
お米も日本のお米ではなく、長細いジャスミンライスを使うという凝りようです。
ジャスミンライスはサラッパラっと炊き上がっていて香りも良く、このカレーと相性ぴったんこ!
マッサマンカレーは、ココナツミルクやピーナツでクリーミーに仕上がったマイルドなカレーです。辛さは強くないし、こんなにクリーミーなのに、スパイスがいっぱい使われていて味わい深い。
そしてほのかに汗も出ます。静かに代謝アップしてる感じです。
スパイスの力!
激辛な食べ物が好きなので、あまり辛くないカレーだからあまり興味なかったんですけど、食べてみたらこんなに美味しいとは!
お肉も野菜も大きいのがごろごろと入っていて食べごたえ充分。
この夏おすすめのメニューです。
カロリーは、853kcalです。
スポンサーリンク

カップヌードルのマッサマンカレーの感想口コミ