肌 たるみ しわ

男性がやりがちなNGスキンケア3つ

男性がうっかりやりがちなNGスキンケアを3つ紹介します。あなたもやっちゃってるかも。
洗顔
肌荒れ・ニキビが気になっている人へ。日頃のちょっとしたNGスキンケアをやめるだけでモテ肌ゲットできるかもしれませんよ。


スポンサーリンク

NG洗顔せっけんは顔で洗いながら泡立てる
顔の上でせっけんを泡立てると肌を強くこすって傷めてしまいます。
また顔の脂で乳化して泡立ちもよくないし汚れも落ちにくい。
洗顔石鹸はよく泡立ててから顔に乗せましょう。
泡立てネットを使うとあっという間に泡立って時短です。
NG日焼け止めなんて必要ないと思っている
首の後ろは日焼けするとしわが早くできて深くなりやすい。
また、男性は髭を剃るので、同時に皮を多少なりとも削っているから女性よりも肌負担が大きく、肌荒れが重篤になりやすいそう。
また紫外線による光老化は老化現象を進める最大の原因とされています。
若くいたければ日焼け止めは必須。
NGおでこが肌荒れしてるのに洗顔時ヘアバンドを使わない
洗顔時の重要な要素がすすぎです。せっけん成分が肌に残っていると肌荒れやニキビの原因になります。
おでこが肌荒れしたりニキビがある人は前髪に残ったせっけんのせいかも。
前髪がある男性は、肌をよくすすいだつもりでも毛先にせっけんがついていることはよくあります。
ヘアバンドは100円ショップなどでも手軽に入手できるので、ぜひ使いましょう。
これは丸の内男の美肌クラス モテ肌養成塾の様子を日経トレンディが取材した記事「男子限定「朝活美肌講座」が募集3分で満席のワケ」からインスパイアされて書きました。
記事はスキンケア講座の詳しい内容や受講者たちの反応、朝活が盛況な理由などについてレポートされています。女性は大変だと思っていたけどやってみたら気持ちいいなど感想も。
講師は高品位スクワランオイルで有名なハーバ研究所の廣森氏。
ハーバではスキンケアのメンズライン「男の美学」を販売しています。
男の美学
関連記事:
小鼻に白ニキビをできなくするすごく簡単な洗顔方法