今朝のスムージーはサイビー+すりおろしキュウリです。

すりおろしスムージーにハマり中の管理人です。
今朝のスムージーはサイビー+すりおろしキュウリ。
市販の冷凍スムージーSaiby(サイビー)の黄色にすりおろし野菜をプラスしました。
Saiby黄ときゅうりのすりおろし
白い器に入れたら離乳食っぽく見えますね。


サイビーは1杯に15種類も野菜やフルーツが入っていて、パックのまま水に入れて解凍するだけだから簡単でいいんだけど、量がもう少し欲しいところ。
2個分を食べてもいいんだけど、そうすると倍の速さでストックがなくなっちゃう。
それで今朝はキュウリのすりおろしを2分の1本分合わせてみました。
チャレンジングな組み合わせのスムージーを作るのってなんか楽しい!
朝からドキドキです。
キュウリはちょっと青臭い野菜なんで大丈夫かな~?
と少し心配しつつスプーンですくってひと口。
確かにちょっと青い味がするけどまずくはないです。
ハチミツを入れたら美味しいと思うけど、糖質を増やしたくないからこのまま食べる。
最後の3口くらいは黄色のサイビーだけになるようにしちゃったよ、やっぱり。
サイビーは新鮮な野菜をすりつぶしてすぐにパックして冷凍しています。
食べる時は少しの間このように水につけておくだけ。
黄色のサイビー解凍中
新パッケージ
冷凍の前には短時間の殺菌処理をしていますが、食べると生っぽい味わいです。
野菜と果物以外は一切何も入れてないところがヘルシーで安心して食べられます。
お水さえも加えていないんですよ☆
今日は生野菜で酵素もしっかりプラス。
身体にいい朝になったかな。
ちなみに、キュウリは脂肪分解酵素を持っているから1日に1~2本食べると痩せられるとか。酵素はすりおろすと効率よく摂取できるのです。
ところで杉本彩さんがSaiby のPRアドバイザーに就任したそうです
プレスリリース(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000003705.html)中、杉本彩さんは以下のようにコメントしています。

「Saiby」を初めて見た時に可愛くてオシャレだと思いました。食べてみたら美味しい。7種類あるので飽きずに食べられる。皮や種子も入っている。そして手軽に摂れるの。素晴らしい商品だと思いました。やはり自分の口に入れるものは全て自分を作ってくれるんだと感じます。安全安心なものを口にするのがどれだけ大切かが年を重ねていくと特に感じるようになりました。体の中からケアして、美しくなるのが一番の美しさだと思います。全ての女性・男性、年齢問わず「Saiby」をおススメします。特に調子を落としがちな年齢の女性におススメです。

可愛くておしゃれ、食べたらおいしい。
同感です!
サイビーは、野菜生活などの飲みやすい系野菜ジュースをおいしく飲める人はスイーツっぽく美味しく食べられると思います。
お試しできるから食べてみるといいですよー。粉末のよりいいよー。

関連する記事
新食べる冷凍スムージーSaibyが届きました♪
フィトケミカルに注目した7色の食べるスムージーSaibyが気になるっ!