生活

伝言メモや手紙にかわいいイラストがすらすら描けるようになっちゃう月1645円×6回の講座っていいじゃん!

伝言メモや手紙にかわいいイラストがすらすら描けるようになっちゃう月1645円×6回の講座っていいじゃん!
フェリシモのイラスト講座ドリル形式
伝言メモや手紙にかわいいイラストを描けたらいいなぁ~。
そしたら、もっと楽しいメッセージにできるなぁ~。
もっと気持ちが伝わるなぁ~。
って思ったことがある人は多いはず。


わたしもそう思って、ボールペンイラストの本を買ってきたりしました。
でも描けそうなものばかり選んで描いてしまうんです。
見本のイラストがちょっと難しそうだとチャレンジしなかったり、バランスよく描けなかったり。
結局、ネコとウサギしか書かなくってしまいました。

かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム

そんな人への救世主が出現っ。
フェリシモの「かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム」は、ドリル形式になっていて、同じイラストを見本の上から何回もなぞって描くんです。
繰り返し描けば、手がバランスとかを覚えてくれる。
なぞっただけでもイラストを描けたという事実は確かな記憶として刻まれます。
かわいいイラストを次から次へとすらすら描けるようになっちゃうんです。
毎月届く6回のプログラムで、1,000個のイラストをちょこちょこっと描けるようになっちゃうなんてステキ☆
しかも、封筒や付箋など実践ですぐに使えるアイテムも月替わりでもらえるんです。

イラスト講座の内容


かわいい1000個のイラストがささっと描けるようになっちゃうプログラム
の内容は、
手のイラストもレッスンイラスト利用のアイデアも
LESSON KITCHEN

「ショートケーキ」「マカロン」などのお菓子や「ハンバーグ」「おでん」「たこさんウインナー」などの食料品、「やかん」「スプーン」など調理器具や食器までキッチンまわりのイラストが満載。レシピ作りにも大活躍!

冷蔵庫にケーキ入ってるから食べてね、なんてメモにケーキのイラストがついてたら楽しい~♪そんなメモが描きたいぞ。日記に美味しかったグルメのこと載せる時にも良さ気。
LESSON NATURE

「ねずみ」「うし」などの干支。「海」「虹」「台風」などの自然シーンから「チューリップい」「クローバー」などの植物、「バナナ」「ニンジン」などの果物や野菜まで、種類豊富に絵柄をピックアップ。

お花とかってメッセージカードに超使えますよね!干支は年賀状の必需イラストだし。
LESSON LIFE

「ペン」などのステーショナリー、「サッカー」などのスポーツ、「ソファ」などの学校行事、「自転車」「バス」などの乗り物など暮らし周りの図案たち。

スポーツの話題はわりと出ますよね。子供が習い事をしてるママさんなら特にイラスト大活躍です。
LESSON PEOPLE

「お母さん」「お父さん」「おばあさん」など家族みんなの顔や「医師」「美容師」などの職業、「セミロング」「Tシャツ」「ネクタイ」「ブーツ」など髪型から服、小物まで、人にまつわるイラストがいっぱいです!

人物はかわいく描きたいけどうまく描けないアイテムNo.1じゃないでしょうか。これ、描けたら気持ちいですよ。
手の描き方とかもあるからいいなって思う。
LESSON CULTURE

「お正月」「ひな祭り」「クリスマス」など季節のイベントや風物詩、「結婚式」「お盆」などの冠婚葬祭、「遊園地」などのレジャーや、「エッフェル塔」などの世界のランドマークまで、四季折々の文化や世界を感じる絵柄が満載!

年賀状やクリスマスカードにオリジナルのイラストを添えるのって素敵です。
憧れます☆
LESSON DECORATION

ひらがなやアルファベット、数字などの袋文字(見出し文字)と、いろいろなパターンの飾り罫が学べます。カードを描くときに、袋文字にして飾り罫をあしらうだけで素敵な仕上がりに♪

飾り罫はめっちゃ使えます。真っ白いメモ用紙にかわいい額縁模様を描いただけで、素敵なメッセージカードに大変身!
メッセージも吹き出しを描いてイラストの人物や動物ちゃんに言わせるような形でかいても楽しいですよね。
文字だって可愛くしたいです。「○○ちゃんへ」っていうとこだけイラストチックな文字にするだけでも印象はぜんぜん違ってくるはず。
毎月巻末に実践に超使えるイラストの利用アイデア(バナナの皮に描いてみたりとか)も載ってます!
そんなわけで↓めっちゃおすすめなちょこっとイラスト講座なのです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト