抜け毛・白髪 対策

利尻ヘアカラー シャンプーで5回洗った染まり具合はこんな感じ【白髪染めシャンプー 口コミ】

ヘアマニキュアタイプの白髪染め、白髪用利尻カラーシャンプーで5回洗いました。
使っているのはダークブラウンなので全体的にブラウンのベールをほんのりとかけたみたいに染まっています。

白髪シャンプーで5回洗った染まり具合

染まりがいいのは毛先。たぶん少し傷んでいるからかな。
白髪もほんの少し染まってはいますが、まだいかにも白髪という色をしてます。
遠目には染まっている感は出ていますけれど、アップで見ると白髪がまだかなり目立つ。
白髪染めをする前の髪
白髪用利尻カラーシャンプー ダークブラウン5回使用後
白髪の中には染まり易いのとそうじゃないのがあるみたいです。

頭皮はOK!

ちゃんと洗えるか、頭皮への刺激は?というのも心配なところでした。
洗い上がりはけっこうさっぱりして、ちゃんと洗えているみたいです。
ベースの洗浄剤はアミノ酸系です。
今のところ頭皮がかゆくなったりしてないので刺激のほうもだいじょうぶっぽい。
わたしはコンディショナーを使っていませんが、傷んだ毛先以外はきしんだりしてません。

2週間くらいが目安と考えています

白髪用利尻カラーシャンプーを下調べしたところでは、だいたい2週間でほどほど染まるっポイんです。
1週間くらいじゃまだまだという口コミが多いので、まだ5日ですから、しばしの辛抱ですね。
期待して使い続けます。
こちら白髪用利尻カラーシャンプーはこちら


利尻カラーシャンプーを2週間使い続けてどうなったかはこちらの記事をご覧ください。
白髪用利尻カラーシャンプー2週間目の染まり具合レポート