抜け毛・白髪 対策

白髪染めシャンプーにお勧めの100円アイテムを紹介します☆

シャンプー泡だて器

白髪染めシャンプーを使っている人にお勧めの100円で買えるアイテムを紹介します☆
爪が染まりにくくなりますよ。

そして実は普通のシャンプーの時にも便利だったりします。

カラーシャンプーにお勧めの100円アイテム

お勧めのアイテムはこれ。
100円アイテム
ドレッシング用などに使えるキッチングッズです。
このボトルにシャンプー1回分を入れて、お湯を入れたら、ふたを閉めて振ります。
シャンプーを入れる
あっという間に泡立ちます。
すぐに泡立つ
何よりいいのは、ここまでの段階で手が全く汚れないこと。
白髪染めカラーシャンプーは、真っ黒いシャンプー液です。
しかもけっこうトロッとしてたり。

手の中で泡立てている間に、爪にシャンプーが入って染まり易いんです。
このボトルで泡立ててから使えば、原液のまま手に乗せないので爪に入りにくいです。
シャンプー泡だて器
それに、トロみのあるシャンプー原液を頭につけてから泡立てるのは地肌によくありません。よく流せずに毛穴に残ったりもしそう。

シャンプーは、泡立ててから髪や地肌につけるのが頭皮を健康に保つコツ!
いろんな意味でこの100円ボトルはカラーシャンプー派にお勧めします☆

どこの100円ショップにもキッチングッズコーナーに置いてあると思います。
参考:ボトルで泡立てを実演してる動画
白髪染めシャンプーにお勧め!便利な100円アイテム
※100円ボトルで泡立てる方法は、わたし独自のやり方で、メーカーさんが推奨しているものではありません。

100円アイテムの選び方

使いやすいボトルを選ぶポイントが3つあります。
選び方1選び方2

  1. 大きさ
    小さいボトルだと容積が足りなくて泡がたちにくいです。
    背の高い方のボトルがおすすめ。
  2. フタの開けやすさ
    毎回フタを開けて洗うし、途中でお湯を足したりしたいこともあります。
    つるつるして開けにくいフタだと使い勝手が悪いですから、ふたの横にでこぼこがあるものを。
  3. なで肩
    かっちりとした肩のある形のボトルだと、その肩の部分に泡がひっかかって落ちてこないんです。
    するりとなで肩のボトルがお勧めです。

使っているのは白髪用利尻カラーシャンプーです。