新「まるごとバナナ」を食べた。25年目のリニューアルです

新しくなったまるごとバナナを食べてみました。
1990年に発売されてから25年目のリニューアルだそう。
新まるごとバナナ
まるごとバナナは、バナナが丸ごと1本ホイップクリームと一緒にスポンジケーキにくるまれたロングセラーのスイーツです。


スポンサーリンク

まるごとバナナは生のバナナのフルーティさを感じるシンプルな美味しさ。
わたしもファンで、ずっと飽きずに食べてきました。
それがリニューアルとなると興味津々です。
バナナがまるごと1本入ってる
スポンジ部分が変わったということだけは知っていたので、とにかく違いがわかるかしらと味わってみました。
食べてみると、卵っぽさが強くなっているなぁと感じました。
スポンジの味が濃くなっています。
しっとり感もアップしたかも。
スポンジは少し値段が高いものになったような感じ。
オトク感がでましたね。
メーカーサイトで答え合わせをしてみるとリニューアルポイントは

・スポンジの風味向上・・・・・・・・ 卵の比率を現行品に比べ増やしたことにより、卵の風味豊かなスポンジになりました。
・スポンジのしっとり感向上・・・・ 国産小麦粉を配合したことにより、しっとりと口どけが良くなりました。
・バナナの甘みアップ ・・・・・・・ 熟成期間が長いバナナを採用したことにより、フルーティーな味わいが深まりました。

バナナの違いは気が付かなかったけど、スポンジの感想はだいたい合っていました!
結構違いがはっきりとわかるリニューアル。
まるごとバナナファンならまずは1度食べてみなくちゃですよ。
スポンサーリンク