この冬のトレンド鍋6店 by王様のブランチをメモった~♪

王様のブランチ 激ウマ トレンド鍋をメモりましたー。
寒い季節はやっぱり鍋!
今回は2チームに分かれての鍋対決ということで、3テーマの鍋を2種ずつ紹介していました。
テーマは「ランチで楽しむ一人鍋」「素材にこだわる肉鍋」「見た目もすてきなシーフード鍋」


スポンサーリンク

この冬注目の最新トレンド鍋

ランチで楽しむ一人鍋
もつ鍋
銀座A13出口 銀座ベルビア内
博多ほたる
博多から食材を取り寄せている博多料理専門店
博多もつ鍋ランチ
1200円
豚骨を6-8時間煮込んで出汁をとっている
国産牛の小腸をつかったもつ鍋
ランチは惣菜は2つ選べる
フリードリンク
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13133270/
野菜のデトックス鍋
外苑前徒歩5分
鍋ya食dou.you(なべやしょくどう)
店頭で毎朝8時から無農薬・減農薬の野菜や果物を販売していて、季節の美味しい野菜をふんだんにつかったメニューを提供している。
おすすめ一人鍋は、
鶏つくねデトックス鍋
栄養管理士木下あおいさんもお気入り
鶏ガラと無農薬野菜を6時間煮込んだスープ
大山鶏のつくね
しょうがも入ってカラダがあたたまる
提供する直前に石鍋にスープ、おろしショウガ、つくね、7種類の野菜を入れてひと煮立ち。
http://nabeshoku.jp/
素材にとことんこだわる肉鍋
牛肉鍋
焼肉鍋問屋 志方
中目黒駅から徒歩4分
兵庫県のお肉の卸問屋さんが出店したお店
目利きのオーナーが厳選した物だけを提供している
志方鍋
2,580円
志方町の肉の卸問屋のまかない飯
大根の上に牛ばら肉
秘伝の割り下をかけて煮込む
盛られた大根とお肉を崩しながら煮ていく
これだけで美味しいのに
下にもつ8種類が隠れている~。希少部位のリードボーが入っていたりする。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13150300/
比内地鶏の鍋
東京駅構内レストラン街
比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 北町ダイニング店
比内地鶏専門店
おいしんぼに登場する比内地鶏生産責任者:阿部一茂さんがはじめたお店なのです。
比内地鶏は130日間自然の中で自由に動いて飼育されるから身が引き締まってうま味が詰まった肉質。
きりたんぽ鍋
2,400円
比内地鶏のつくね、もも肉、ムネ肉が入っていて贅沢!
丸鳥から朝さばいたお肉を使っているから新鮮。
比内地鶏の鶏ガラと香味野菜を8時間煮込んだダシに醤油、みりん、鶏油を加えて煮込む。
きりたんぽは、あきたこまちとささにしきをブレンドしたもちもち食感
比内地鶏のスープをしっかりしませて美味。
http://www.honkeabeya.com/
シーフード鍋
イタリアン シーフード鍋
わたしのトンノ
飯田橋駅徒歩5分
トンノとはマグロの事
マグロを使った創作イタリアンのレストラン
2種のマグロのイタリアントマト鍋
1,480円
メバチマグロとカジキマグロを使っている
メバチマグロは、シモという珍しい部位を使っている
玉ねぎとバジルをいためて半日煮込んだホールトマトと鶏ガラスープを入れた鍋ダシ。
野菜はバーニャカウダに入っている野菜を意識
〆はチーズを入れてリゾットにするのがお勧め
http://r.gnavi.co.jp/5z276g570000/
フレンチ シーフード鍋
鉄鍋キッチン ロティット
池袋駅から徒歩1分 シーガルハウスビル5F
南部鉄器などの鉄鍋を使ったお料理
フレンチ魚介の濃厚漁師鍋~ブイヤベース~
2,800円
玉葱人参セロリなどをオリーブオイルで炒めてオーブンで焼いたワタリガニを3kgも加えつぶしながら炒める。そこへ魚のアラでとったダシ汁に白ワイン、トマト・ローリエなど3種のスパイスを入れて6時間煮込んで作るスープポワソン。
イシモチのお腹にニンニク、タイムやじゃがいも等をはさみ、野菜と一緒に鉄鍋に乗せてオーブンで焼く。
その鉄鍋にスープ°ポワソンを合わせればできあがり。
フレンチらしくスープをソースのように味わうお鍋です。
土日はプリフィクスコース1800円でも楽しめる。
http://rotitte.com/
そして、別腹(スイーツ)コーナー
バレエダンサー 宮尾俊太郎さんの別腹は?
恵比寿 日本料理 雄
苺ミルク生羊羹2,484円
ミルクの羊羹にフレッシュな苺。上品な甘さ。
おしゃれ♡
スポンサーリンク